ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/31(火) 勝つものですね。
ツバメがからすにケンカ売ってるのをみました。

というのも、カラスがツバメの巣の近くをうろついていたからなのですが…
それで怒ったツバメがカラスのまわりを何度も何度も旋回し、
勢いをつけてカラスをつっついてました。
ビビッたカラスは、ちょっとずつ、逃げてゆきました。
最後の一撃でやっとカラスは飛び立ちました。
自慢の黒羽が散っていました。


はぁあ。ツバメは我が子のためならば、自分よりずーっと大きな鳥にも向かっていけるんだ。
普通ならしないはずなのに、子を守ると言う本能なのでしょうかね?
火事場のなんとか力ですね。

2005/05/27(金) お。
消火器。

2005/05/25(水)
本日の国際文化を学ぼう!系の授業で…

歌わされました


死にそうなほど、恥ずかしい。


その授業は海外の先生が英語で行う授業なのだが…
海外のCMを見て、日本との感性の違いに気がつこう。といった感じの内容なのだ。

そんなこんなで本日はダイエットペプシのCMを見ました。

それで、先生が言い出した。

「シングアソングー!」

そう、歌おう〜!って…。

と言うわけで、授業の3分の1である30分間、36人の生徒ははにかみながら

「uh huh〜〜hu huh〜ダイエーっトペプシィイ〜おいぇえ!」
とか、
「ユーブガッタザ ライトオン〜uh huh-」

などと歌っていました。



何やってんだ僕等はorz

2005/05/23(月) カミ
「お客様、禁煙席はただいま満席でございます」


と、言おうとした所…


「おかくさま、禁煙席はただいま満席でおじゃる」


などと、麻呂口調になったkagiroiです。どうも、こんにちは。
その後自分で笑っちゃいましたよ。(おじゃるって…w)

ようけ噛むのです。僕は。
そのほかにも、

「2名さま、禁煙席で…」
という台詞を


「2名、禁煙席で…」

言ってる間に(やべ、様付け忘れた!)と考えてしまったため、文章の最後に様をつけてしまった。


禁煙席様って…誰ですか。

まあ、バイトで噛むなんて毎度のことですが。


今更だよ。そそ。今更。

2005/05/21(土) 合宿行って来ました
ゼミの合宿に行ってまいりました。

我がゼミは、なんというか…
先生の趣味である、昔の服の展示会を一から皆で作り上げると言う、この学校では一風変わったゼミだ。

そんなこんなで自分が住む県を南下し、山と海に囲まれた場所にやってきました。


皆で集まって酒飲みながらミーティングをして、その後は駄弁ったり。

そんな今日の、先生からの嬉しい一言。

「カギは、あまりストレスを溜め込まないで、ちゃんと捌け口を知ってる感じで羨ましい。」

「あーざす、あーーざーーーっす!!嬉しいです!」




撮影ではあんまり役に立たなかったけど、かなり疲れたけど、面白かった。

2005/05/20(金) 酸っぱくささ
握ってみた

高杉材料費。

2005/05/19(木) うは!
そしてタブナジアマスクげっつ

2005/05/18(水) 欲しい物
争いの起きぬ程度の金が欲しい


お金と言うものは実に腹立たしい
ありすぎても、なさすぎても争いが起きる。

子供は愛だけでは育たない。だが、金だけでもない。

財力無きカップルに友人がそう、喝をいれた。

程々の財力がほすぃ〜!

2005/05/17(火) たまごっちブーム
また流行ってるデスね。たまごっち。
お店にくるお子さんが、よく持っているのを見かけます。
でもあの頃と違うのは、たまごっちを握っている年齢層が随分下がった事かな?


そんな僕も、たまごっち2を当時やっておりました。
学校に持っていかない間は時間を止めておくのですが。
ある日時間を止めるのを忘れてしまい、家に帰ってきたら死んでました。
次の日には大事に飼っていたてんとう虫が死んでました。
その次の日は体育祭で負けました。
その次の日は誕生日でした。


orz



なんだかとっても泣けました。
てんとう虫なんて、2ヶ月くらい飼ってたんだぞ。
最初は何食べるかよく分かんなくて、キャベツ入れてた。
全くだめだった。
結局、色々入れてたら気に入ったのがりんごだったので(蜜すってたのかなぁ???)りんご、あげてた。

名前まで付けてたのになぁ。


刑事(と書いて、デカ)ハッスル、デカハッスル です。
酷い名前だ。

2005/05/14(土) 小さな反抗心?
スキマスイッチの”キミノハナシ”という曲をご存知ですか?

先日、高校の友人達と遊びに行ったのだが…

相変わらずな性格の方がいらした。

一瞬イラっときたり、ムカッときたりするが、それでもきっとこいつとは仲良くやっていけると思っている友人だ。
慣れだろうなあ。
それに相手は全く悪気がないからなぁ。
こっちが「そうだね」って言えば、それで丸く収まる。

後々、その時居た友達と話したとき、こんな事を言われた。


「この前カギさあ、カラオケでスキマスイッチの”キミノハナシ”を歌ったじゃない?」

「ああ、うん、歌ったね。」

「びっくりしたよ、Aっち(仮名)の事歌ってるのかと思ったwww相当切れてるのかとw」

「ワロスwwwwそんなつもりでは無かったよlol」

そしてその友人はこう、話を続けた。
周りのみんながどんなに”最近忙しい”とか言ってもAっちが
”それぐらいならマシだ、自分はもっと忙しい”的な発言をし続けた時の僕の反応。




”そうだね、うん。Aっちはこのメンバーの中で、いっちばーーん忙しいねっ!”

「うはwwwカギ、Aっちの扱いに慣れてるwww」



もっと単純に話せばいいのにぃ〜
思ったほ〜ど伝わってないのにな〜
なんでそ〜れに気づかないのかな〜

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.