ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/30(月) リアル日記のクセにFF
「私の気持ち。…お願い、信じて受け止めて…!!」



コルセアになったら、この台詞(マクロ)を言いたい。

御免、マニアックすぎました?


ハンターハンターのパクノダですw
撃ったあと死んでたけど。

銃持った、女性の方。
触るとその人の記憶を読み取るとか、撃ったら自分の記憶を相手に伝えられるとか。




うーん、触媒どうなるんだろう。
金使うジョブばっかり考えてんじゃないよコラ!!




ちなみに。
昨日のライブは本当に感動しました!

生できくと、CDとはまた違っていて、え!
っと思うような部分でじーんときたりします。



僕の場合、「銀河鉄道」でした。


くま拾って、イス倒して、舌打ちされて、ああーって。
電車の窓がカタカターっっ
さよならって、みんな手を振ってて。
でも、自分にはそんなのはいなくって。


情景が目の前で広がったんだよね。
ほんと、レモン。



ぶあぁあーっ。

2006/01/29(日) 仏の顔も、○度まで…
今日は、BUMPライブの日です。
楽しみです。どうしよう!


でも一つ。今日は朝から胸糞悪い!!



少し、今は落ち着いたかな。
さっきまでは本人引っ叩きたい気分だったけど。
最低だ。

それなりに友人に大しては大らかな僕でも、こんなに何度もされたらそろそろ電話で渇入れますよ?









高校の頃からそうだ。
いつも、当日になってキャンセルを入れてくる。
悪い時なんか、連絡無し。待ち合わせ場所で待ちぼうけ。
こっちから電話したら「あぁ、寝てた」


今まで何度あったかな、それ。


もう、数え切れないよね。

どうして「この日は駄目になりそう」って予想を立てられないのですか?
腹立たしい。
廊下にたってなさい!!

メールでは、もうそんなこと言わない。
学校が同じだったら、本人目の前にぶちきれてるんだろうけど。
高校の頃がそうだったように。
「まずは謝れ。電話をかけなさい。友達をなくすぞ?お前はガキか?」



何度目だ、あぁ…



チケットを取ってくれた友人に申し訳なくて仕方ない。
ああ、ほんとごめん。

2006/01/28(土) コルセア
やべーやべーーー

ヒゲヒュム茶色でコルセアって、かっこよくないわけないじゃん!!



てか、オフィシャルサイトのあの、SS見ただけでもう発狂です。
ジョブ自体はふーんだったし、正直メインに映ってた方もふーんだったけど。。。


他のSSで、髭が映ってたのみたときはもう!!



うおおおおおおおおおお!!
かっこいいいい!!


やべーよぅ。

ゾロっぽいし。レジェンドオブゾロ。
あれで変態マスクも一緒にかぶれたら、ばっちりじゃねえの?
まじかっこいいなぁ。

2006/01/27(金) 自己診断@喜
うーん、この時期自分について見直すことが多いです。


次のどちらかに丸をしなさい。
内向・外交
行動・熟慮
堅固・柔軟
文系・理系
安定・ベンチャー



うーん、うんうーん…
いきなり、一問目でつまづきました。
内向的…だよなぁ。。。


迷ったので友人に相談しました。


「これ、迷うよなぁーーー。寧ろ外交って何?って感じー。」

「すぐに誰かとしゃべれるとか、人見知りしないとかー。色々あるだろう。」


「…んー、内向に○…っと」


「あ?カギは外交でしょう。」


「まじ!?マジ?!」

「初めて会った人ともそれなりに話せるでしょう?」

「う、うん。」

「そーゆーとき、自分からどんどん質問とかしたりするでしょう?」

「う、うん。」

「学校でも押し黙ったりしてる?」

「いや。…おお!!外交的!!」


家で母に報告しました。(小学生かい)
「今日学校で、外交的って言われたんだけど!(喜」


「ふーん、学校の先生にも言われてたよ?言いたい事ははっきり言ってるってさ。」


「えええーー!そうなの!?」




自分のことって、意外と分からないものですね。
友人や家族や先生に言われて、初めて気がつくものなのですね。
これからは、自信を持って外交に丸をつけます!!

2006/01/25(水) 褒めて。
むか〜しむかし、あるところにいつも長い髪をたらして、ばさばさ振り回していた女性が居ました。
運動部なのに、夏なのに、いつもその子は垂らしていました。


ある日、長い髪を結ってました。
そのまま垂らしているよりはずーっとさっぱりしてるな。って思ったし、苦手な人でも褒める事で何か変わると思ったので

「結ってた方がいいね。」と、声をかけました。



すると、予想外の台詞が返ってきたのです。
「有難う〜。」とかそういう台詞を期待したのですが。



「ふぅ〜っ。ってかさぁ、オレ今日それ言われたの4人目…いや、もっとなんだけど。」


唖然としました。周囲に居た人々もポーカーンです。

「…へー。」

「何か、同じクラスの○君って知ってる?あいつもさ、髪縛った方が可愛いねって言ってきてさ。マジオレどうすればいいか分かんないんだけど。」


うん、オレもどうすりゃいいか分かんないや。


それは口には出していえませんでした。

「で、○君も言ってきて、○君も。あと、○ちゃん。で、カギ君でしょー。男受けがいいのかな。」



「…じゃあ、モテモテな○○さんに(ちょっと皮肉)質問するが、僕はモテないんだけど、どうすればいい?」


「あはっは!!大丈夫。そのうち誰か来るから。焦らなくて大丈夫ってw」




肩を叩かれて適当に言われました。


例えば洋服褒められるとそればっかり着ちゃうように、その子も毎日結って登校してました。


あんなに変わった子ばかりがどうしてあの部活に居たんだろう。本当に不思議です。





僕も、不思議に思われていたのかな。日記を書いて、少し不安に思います。

じゃあ今の大学には不思議な人が居ないかってと、そうでは無いし。
あら、一段と…増え…た?


2ch用語が飛び交ってる?し。


自分「1月19日って、松任谷由実の誕生日なんだってよ。」
ゼミの後輩「松任谷キターーーー!!!」
そのタイミングで「キターーー!!」て言うのかなぁ…?

さ、そんな変な学校に行って来るかな。

2006/01/24(火) 功罪…
寧ろ、存在自体が罪ですか。そうですか。


明日は、広告の功罪を述べねばならぬそうで…。


めんどくさ!つーか、言葉難しいし!


手柄と駄目なところ〜って平たく受け取ってるけど、いいんだよねぇ。。。?

2006/01/23(月) 青春を…
もっと、青春を楽しもう。



昨年、約3名に言われた言葉ですorz



そんなに青春を楽しんでいないように見えたのでしょうかねぇ。



何度も、何度も「いや、自分は楽しんでいるつもりだ。」とは言ったものの、二人にはあまりそう思えないそうで…。




不幸そうな顔してるのかなぁって、今更気にし始めてしまった。


男に言われるならまだしも、女の子に言われると 
「あぁ…あれ…?うーん、そっか…」
と、なりますよねぇ…?




あと、おしゃれさんに「黒毛のおしゃれ方法」を聞きました。



回答は…


茶色く染めて、今っぽい髪型にすればいい。

とのこと。



違うよ、なんか、求めていた回答とは違うんだが…。
うー…。まぁ、いいかあー。



あ、来週はbumpライブだ!楽しみだ!!ぎゃーーー!!!



4枚、コートを持っているうちの3枚がファー付きなことに気が付く。
また、高校の友達も、「kagiroi=毛だよね。」と、言われ、買い物に一緒に行くと毛がついているもの片っ端から「kagiroi、これ好きっしょ?」と、繰り返す。


つまり…。

将来も、毛があればいいな。頭に。
だから、あんまり染めないようにしようかな。
あと、オヤジからかうのも控えようかな。

2006/01/22(日) すんげー雪!
やぁ…
雪だったね。
友人と会う約束しちょって、朝(…?遅い朝かも)おきて、びっくらこいた。
びっくらぽんだな。って回転寿司かいな。



やぁー。まあ、色々あったっけど。
ハイテンションで一日過ごしました。
たまには外に出ることも大切ですね。引きこもりです。
久々のカラオケです。
あれ、俺、こんなに下手だっけ。。。

歌詞の内容が男とか、女とか、そういうのは関係無しに…
少し歌いながらも歌いづらさを感じた一曲が此方。

「ひーとりきりっていいよね 子猫に赤ちゃん言葉でしゃべれる
おげんきでちゅか なにしてまちゅか でちゅまちゅ言える〜ぅ

ひーとりきりっていいよね 方言丸出し問題ない
そうだべ そうずら でっしゃろ ばってん 気にしない〜ぃ


( 中略 )友達とは〜 無理やり作るものじゃない〜〜
心ひらけーる 相手はいつか見つかる〜ぅ」





別に、僕のテーマソングじゃないから、そんな目で見ないでくれ。
いいじゃん、一人だって。いいじゃーん!!こらー!



ブリーフ&トランクスより



あー、自分の格好が東京ダイナマイトっぽいって上の子に言われて、それ以来東京ダイナマイトにしか見えなくなった今日この頃。
 

2006/01/20(金) 黒染めパルティ
染めたのは金曜日だけど、今日友人に突っ込まれました。
もっと早く気がついて欲しかったなぁ〜。

で、言われて気がついたことだけど…

「カギ君がそんなに黒いのは久々通り越して始めてじゃない?」




そうなんだよね!!凄いよ、久々だよ!!

っても、普段からそんなに派手な色って訳ではないけど。


なんか、そうなんだよ。地味に(ここ、ポイント。)いつも茶色く染めてたんだよね。


でも、地毛、こんなんじゃないからね?
こんな変な色じゃないからねー…。


時期ってことでしょうかね。
みんな、真っ黒です。
いつもチャラチャラしたあの人たちまで(失礼)、真っ黒です。やる気ですね。


真っ黒にしたい!って思ったけど、いざやってみたらおしゃれ度が低い僕には…


なんか20年昔の人って感じです。
何がどうしてそうなるのーー!?教えて!おしゃれさん!!



明日、聞いてみよう。おしゃれさんに。うん。

2006/01/19(木) 学校でゲーム三昧?
プロジェクター使って、PS2をプレイ。


一回やってみたかったんだよな!!!


まぁ、何度かゲームしてるけど、格闘ゲームとか学校でやったことなくてさ。


やってみたけど、おっきい画面だとやっぱり面白さって増す。


そしてヴァンパイア面白いけど、カプコンVSsnk2ってそうとう面白いや!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.