ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/30(月) バナーとか
http://www.dabun-doumei.com/php/BannerCodeBattlerBeta.php


微妙な剣士

2006/10/26(木) 伝説のあなた
あーるさんがやっていたのを見たので自分もやってみた。

伝説のあなた
http://www.buri.ne.jp/legend/legend.cgi


kagiroi…。彼女は人間としての暮らしを選んだQの両親の間に生まれ、人間として育てられてきた。だが、奥様はQだったのです。奥様ぢゃねえや。
↓ 彼女な部分に注目

5歳でマザーボード交換、新品同様に生まれ変わりまし・/H2>


しかしサウザーの秘孔を見破れなかった。


実は三つ子だったため、「kagiroi3兄弟」と呼ばれる。しかしCDを出す計画は全くなかった。


16歳、居候先の娘から「kagiroiさん、お兄ちゃんと呼んでいいですか?」と問われる。
普通にキモイよkagiroiさん

秘密クラブに入会し、そこでデビルマンとなる。以降、「裏切り者」の名を受けて、全てを捨てて闘う。


kagiroiは水に浸すと10倍に膨張するため、調理の際は十分に気をつけること。


27歳の時、ついに目からビームが出せるようになる。
あと数年かかるね!

kagiroiはひそかに恋人に「ご主人様」と呼ばせていた。
いつの間に僕はキモイキャラ定着してるんですか。

38歳のころ、湯島天神で大吉が出るまでみくじを引きまくる姿が目撃されている。


しかし、それが更なる不幸への始まりに過ぎない事を、この時誰が想像したであろう。


54歳の時、ピカチュウから「10まんャXターを目指していたことを思い出す。


「いまだ!キックを使え!目だ!」


東京は、新宿にある真神学園(通称、魔人学園)に転校生として来る。


コードネームはコンバットkagiroi


そして伊賀者の闇討ちに遭って横死。kagiroi、87歳のときであった。


長生きしましたね。

2006/10/23(月) バレッタすてき。
カプコン ヴァンパイア系のキャラクターは本当に本当に素敵ですよね。
あの、ステージごとの雰囲気も大好きだし。

バレッタには一目ぼれしました。

あとは歳をとってからアナカリスの素晴らしさに気がついたり。
なんて愛らしいキャラクターなのだろう。

あと、バルログがこっそり?好きだった。
ダッシュだか、ターボだかになって、バルログが使えるようになったときは「マジかよ!?」って驚いたなぁ。
そして理由も無しに、アンチKOFだったり。
今では大好き。忍者の如月さんが居なくなってショック(古い)


しかーし、バレッタは書くのが難しい。難しい。

マブカプでやっとこさフェリシアとバレッタとモリガンが出せたので、嬉しくて描いてみた。


どっせい!どっせい!どーっせい♪アレッ?の勝ち台詞がなくてちょっぴりもやっとしたり。
あれだけキャラがいるから仕方ないかもしれないが、勝ち画面で台詞入れて欲しかったなぁー。
それが楽しみで、いろんなキャラ使ってカプエスは頑張ったもん。

ぶちぎれた豪鬼のは絡みづらいらしくて、あんまりしゃべってくれない。

舞とモリガンは…ねっ!

2006/10/21(土) 学校のピアノ
それしかひけないんかいっ。


月曜日、久々に学校に行った。
暇な時間が出来たので、その時間に学校のピアノを弾きたくなってうろついた。

どうやらピアノが置いてある教室は、誰もこの時間使っていないようで空いているようだった。

しかし、弾いていいのかかなり迷う。
怒られたらどうしよう、どうしよう。
迷惑かけたらどうしよう、弾いていいのかな?


ずーっとオロオロしていたけれどやっぱり弾きたいし、でも心細いので友人を連れてピアノのおいてある教室へと向かった。

とりあえず友人を外において、ドアをしめて引くとどれくらい外に音がもれちゃうか実験。


友人「まるぎこえ!」


…うん、だがもういいや、かまわねぇ!!


おそるおそる弾いていたけれどどうやら怒られ無さそうだし、他の友人も来てくれて心強いぜ!

モリモリ弾いた。


お決まりの曲、ブルグミュラー18の練習曲を弾いた頃。



ガチャッ


という、教室の開く音。



…やべぇ!誰かに見られた。

急いでピアノを閉めて、全員で教室の外を覗いた。

なんてことは無い。
生徒がチラ見してきただけだった。

リュックサック背負って、ひょろくて、いかにもうちの学校です!って感じの生徒だった…(失礼)


そりゃ、いきなりこの時期夕方5時半にドロドロした曲流れ出したら怖いよね…。

2006/10/20(金) 人生初のニーキック
悪気は無い。


小学生にニーキックをかましてしまった…。



ベンチに座っていた自分の手前で小学生が盛大に転んでしまい、そのまま自分のひざに頭をぶつけてしまったのだ。


もの凄い音がした。

「だ、大丈夫!?」


いてて、といいながらケロっと立ち上がったけど。



こっちはひざが痛くて立ち上がれなくなったっ!!



てことは、少年の額にはかなりのダメージがいっているはずだ。


ひざいてぇー。

2006/10/17(火) だって聞こえたんだもん
最近、髪がモリモリ伸びてきて、誰かさんに「劣化堀北」とか「プロデュースされない野ブタ」とか言われたから
気になってきて、気になってきて

つい、反応してしまう今日この頃のカギロイである。こんにちは。


今日は久々のゼミがありまして、学校の友人と会えて嬉しかったです。

ちなみにこの後のコメントは、「鉄板少女、始まったね!」でした。


「こんな事言ったら、カギくん怒りそうだけど…
 まさか、堀北真希があまりにも好きだから真似してみたとかないよね?」


他「あー、それちょっと思った!」

本当に、あまりの堀北好きっぷりに最初はこんな事をいわれたが。
それは確かに、オヤジにも指摘されたりしたけれど。
そんな無謀すぎる事は致しません。
全力で否定しよう、違うんだ、違うんだ!!

「そんないいものではない、ふかわだ、ふかわ!あと山ちゃん!」

他「あーー!(納得)」


ぐぇえ、やっぱり納得されたぁあ。




あぁああ!それはそうと、CMで堀北真希とBUMPが曲ですが共演(?)ですよ。
何、何だいこの夢のコラボは!!
死んでしまうよーーー。

2006/10/16(月) きゃわゆーいっ
鉄板少女かわいいなぁもぅ。
あんな娘っ子に焼かれたい。
鉄板の上で焼かれたい。
言うだけはタダですよねっ 焼かれたいー
アドリブとか駄目っぽいところが またいいよねぇ(そうか?)
歌とか あんまりっぽいところが いいよねぇ〜〜(失礼か?)
顔がシャープなのと、丁度いい鼻の高さと、目の形が好きです。
次週は2つ結びにしてセーラー服の堀北さんが拝めます。わぁー。


かと思えば、片瀬那奈が役やっていた悪役っぽいお嬢様も好きである。
片瀬さんが好きなわけではなく、役柄が好きなのだ。
だからどうだといわれると、陣内孝則も好きなのである。

2006/10/13(金) 連帯責任
カギロイです。

「連帯責任」で反省文をかかされたことがあります。


カギロイです。

「連帯責任」で居残り掃除をさせられた事があります。


しかも、結局居残り掃除で残ったのは僕だけでした。


カギロイです、カギロイです、カギロイです…orz




まぁ、中学のことですがね。
あれは経験した事ある人なら分かると思いますが、1人しか残らなかった時の「自分ってなんだろう」という情けない気持ちは、雑巾ではぬぐいきれないものだ。
あ、上手い事言いました?

なんつーか、何の理由で残されたかは詳しく覚えていませんが、確か
「班員がうるさかったのを注意できないカギロイも悪いので残りなさい」
的な理由で僕も居残り掃除をしたのです。



班員のしりぬぐいですか、ぞうきんで。
あ、もうそれはいいってね。

畜生ー!みんなサボりやがってー!結局、次の日も残されたじゃねぇかーー!←このときは流石にみんな残されてたけど。

って班員の前では言えなかったチキン。

あぁあ…あの音楽の先生独特の、よく通る声で自分の名を呼ぶ姿が鮮明に思い出せる。



あ。それはそうと。


ドーナッツが100円だって!
急に食べたくなって買ってき…てもらいました。…出不精ですね。

高校より4キロ、1日の平均体重が落ちました。
体脂肪率はあんまり変わらず。
総合的には、太った という事ですかね。

あっはは、そりゃお笑いだぜ。

2006/10/08(日) 知らなかった
太宰治って、入水だったんだ…知らなかった。

2006/10/03(火) 長雨
はぁー、どんより天気が続きますね。
体調管理はしっかりしましょう。
朝方、かぶっていた布団が1枚になってて寒いなぁ〜って感じるようになりました。



さて、机の引き出しからモヤモヤとするものが出てきました。
あずまんが大王のガシャポンです。よみです。タイヤキとか熊カレーとか持ってるやつ。
別にそれ自体は何もモヤモヤしないのですが…。
それにくっ付いている”思い出”が、とてもモヤモヤしているわけです。

高校3年の頃とてもハマッていたので、街中に友人と出かけたときにハズカシさも忘れてガリガリやってました。



まぁ、身長がミニマムなのが悪いんだよな。
しかもガキ臭いカッコウしてたのも悪かった。
久々にガチャポンやってアホみたいに喜んでるのも悪かった。
友人が黙ってりゃあハーフみたいで美形なのも悪い。
しゃべったら駄目駄目だけど…ビビリだし、ビビリだし、ジェットコースター駄目だし、でも頭いいし、何か知らんが恋愛ごとだけは積極的。
最近忙しいらしいな、体調気をつけてください。

あ、話それた。
全部、悪かった。


バンダナに、シャツに、ケミカルウォッシュのジーパンに、紙袋に…。

その日は出だしからテンション落ちてたのに、さらに落とされてもう2人でげんなりしてしまった。



あの日は、妙に話ネタが出来た日だったなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.