ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/11/27(月) どないなっとる
FFの日記が書けなくなってる、なんなのかなこれ。
昨年の日記はサーバーがいつの間にかなくなってた。
しゃあないけど。無料だし、ログなくなったって仕方ない。

2006/11/23(木) 友だちからひとこと。


「あー…うん、引きこもりだから、仕方ない…ね。」









orz


あきらめられた…。

2006/11/22(水) スペースシャワーTV
武クァでfrgthyじゅきぉ;p@:「」




うぎゃああああ!

すっげぇ出てるし!
堀北さん、すっげPV出てるし!

bumpとあんまり絡んでなくて良かった。
bumpに演技とかさせられてなくて良かった。

升さんの制服姿が面白いほど似合ってなかったり、短パンなのが笑えたり。

あれー、髪伸ばしてた時の升めちゃくちゃ格好よかったのにまた切っちゃったんですねぇ。

藤原はあいも変わらずいい詩を描くし。GJ!GJ!!
本屋さんの開店と一緒にCD買ったぜ。
ギルドの発売で失敗したからね…。



さて、今回のおまちかねおまけのお唄。


…やっぱりシュールだ。



根本は変わらないって、こういうことなんだねぇ。




帰り道に石ころを蹴って帰った小学校、今は石ころがニンテンドーDSになっただけで、根本って変わらないんだよね。



あぁー、そうかぁ。っておもた。


曲を作るって、排泄行為みたいなものなんだよねって。
どうしようもなく止められないものだし、それを止めようとしたら体に悪いし。
凄く自然に出てくるものなんだってさ。


あぁー。
あーーー。

2006/11/15(水) ゲームをやらない人の感覚。
ゲームをやらない親父は、僕がゲームをしている画面を見て


「こんなTVやらそろえたくせに、画面が静止画とはもったいないな」

と言った。



モグハウスで倉庫整理してたからそう思ったみたい。



「ちゃんと動くし、よく見るとキャラクター一人一人の顔も、彫りがあるんだよ!」


と、画面をズームしてみせた。


「あぁ!ほんまや!!」


さらにwaveモーションで動かして見せた。

「ほら、こうしてちゃんと動くんだから。」



「ほう、今のお前があやつったんか?」






あやつるって…。

2006/11/08(水) こっぷの中に
自分「うぁあ、知らない間にコップの中に米が入ってるーーー!!」



と、飯時に言ったら


父「のだめかよ!」


と、オヤジに突っ込まれた。

どうやら言い方がのだめ化していたようだ。
きもいね、カギロイさん^^^;;;


さらに。


父「いや、”せんぱぁあい”っていわなあかん」

と付け足される。


父「”せぇんぱぁあい、のだめのコップにご飯がはいってますよぉおおお”」←裏声で真似してる



「おぉお…うん…なるほど!」(変な家族である)

だがおとっつぁん…!!






全然似てない!!

2006/11/05(日) パシリな夢
高校の家庭科室で、永遠と菜ばしやオタマやらを洗う夢を見た。
洗っても、洗っても、次から次へと持ってくる調理実習の班員。

しかも、洗っても洗っても上手く汚れが落ちないときたもんだ。


ちくしょーパシリじゃないか!
まぁ、家庭科といえば、いつも用意と片付け担当でしたけどね。
何故か、料理が出来るイメージを持たれていたこともあったが…
実際は林檎の皮もむけねぇぜ☆


家庭科の調理実習、高校のは毎回失敗していたなぁー。
班の決め方は、出席番号順に前から6人ずつである。
3年生にり、出席番号は男女混合になったため、班によっては男だけだったり、女だけだったりした。

僕の班は女の子が多かったくらいで、特に気になるほどではない。


先生は言った。

「調理実習って案外、男だけの班の方が素早く美味しく出来るのよねぇー、不思議よねぇー。
それとか、意外と男の方がてきぱき指示したりするのよねぇ。」

↑なんか分かる気がする。




うちの班のボスは、ギャルの子だった。
ギャルっぽい身なりだけど、包丁上手だったし、性格も姐さんだった。素敵。会話した事ないけど…。


班の男が間違えてサンカクコーナーに捨てたかつお節を、もう一度取り出して使った事を随分と覚えてる。
ビニールが捨ててあって、その上にあるから大丈夫だ! という。


数年後にまさか同じバイトで会うとは思わなかった。

なので、その話をしたら

「そんな汚いの食べられないじゃないっすか!!(←微妙に敬語)」

とコメントしていた。





…食ったけど。

2006/11/03(金) ザルカバード!
悲しすぎる。

http://www.gametube.jp/html/ZTE1YTUwZmEz.html

2006/11/02(木) 苦手なもの
中華あんかけ焼きそば



の、ぱりぱりの麺の上にあんをかけるのは何となく気が引けます。寧ろあまり上にかけて欲しくありません。
カレーも同じく!なるべく白い部分を見せてくれ!


食べ物でも、なんにしても、何となく苦手なものってありますよね。
何でも原因が何処かにあるんですが、上に述べたのは何故嫌なのだろうか?と考えてみる。

・あんかけ焼きそば
 ぱりぱりの麺がいいのに柔らかくなるのがイヤだからかけて欲しくないんです。
・カレー
 見た目が悪くなるから?カレー自体は別に嫌いじゃありません。
・ラーメン
 熱くて毎回やけどするし、冷ましているうちに麺が延びるのが気に食わない。
・海産物の牡蠣
 アオヤギに中った思い出で何となく牡蠣も嫌いになる。
・カボス
 牡蠣によくかけるので、匂いが生臭く感じるようになる。 


・目関係のグロテスクな話
 中学の授業で見せられた、救命病院24時みたいなビデオに目のグロテスクな話があって、それ以来気持ち悪くて仕方ない!別にグロテスクな映画とか絵とかは問題ないんだけどね。

・犬
 散歩している犬がすれ違う時にもの凄く緊張する。緊張してビッって固まっちゃって、息も止めるんだけど(別に臭いからではない)顔はにやけてるんだよな。
僕はきっとその瞬間、すっげーきもちわるい顔してると思う…。
あまりにも恐ろしい犬が居た時は遠回りしてでも避ける。

・ショートカットの女の子が髪の毛を伸ばして無理やり2つ縛りにしている
 中学の頃の怖い女の子たちは、ことごとくこの髪型だったから、凄く苦手…。今はどうでもよくなったけど。
あまりにも恐ろしい子が居た時は遠回りしてでも避ける。



あれ、犬だけ謎である。
でも多分、純粋に「吼えられると必要以上にびっくりしてしまうから」だと思う。
おう、そうだ。吼えられるともの凄くビビるからだ!それに違いない!

怖いものは避ける!イエェッス!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.