ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/25(木) なんてこったい…
くそー、不意をつかれた。



みんなのうたで流れていた曲の歌詞が良くてウルウルきてしまった。



そりゃないよ。
もう20代なのに。
ついね…。



そして、スプー絵描き歌に毒されて?
夕飯食べてるレイの横で歌いながら描いたら
見事なまでにお茶を吐き出してた。

ざまぁ。

2006/05/21(日) こんな夢を見た。
このたびはこのたびは当社の採用試験にご応募いただき、厚くお礼申し上げます。
さて、選考の結果につき慎重に協議致しましたが、
誠に残念ながら今回は採用を見送らせていただくことになり、
貴意に添えぬ結果となりました。


尚、今回はこのような構成で参りたいと思っています。
 戦戦シシナナ


また、当社では来年の新卒採用者には、たいそう服を制服とさせていただく予定です。
以下の位置にゼッケンをつけさせていただきます。


































もうね、僕は病んでいるのかね。
うふ。

2006/05/17(水) 就活いろいろ
あー、雨ばっかりでスーツがぐしゃぐしゃ。
駅までバスでいくから、バス代も馬鹿にならない。
いつになれば、落ち着けるんだ?
本当に自分は頑張ってるの?


あー、この前の面接酷かったな。
会社理念覚えてますか?
 >えーっと…ごめんなさい^^;

××についてどうおもいますか?
 >えーっと…なんでしたっけ、それは^^;あ、わかりました。別に問題ないと思ってます。

スポーツやってますか?
 >いいえ^^;





…だめじゃん。途中で逃げたくなった。けど、逃げないでいた。





就活にいくと、きまって衝動的に絵を描きたくなる。
きっと、現実逃避しようとしているんだ。


テスト前になると、漫画を読み返したくなる心理と一緒だ!
たるるーと君とか、ユウユウ白書とか、ドラゴンボールとか読みたくなる。


あーあ、頑張れ自分。頑張れー、自分。




ところでゲド戦記がジブリ映画になるみたいだね。
昨年の夏に、児童書を借りたけど4分の1で飽きちゃった。
あれは多分アースシー…の…風?だっけ。思い出せない。
内容読んでもさっぱり頭に入ってこなかった。
漫画になれば僕でも理解できるかな。

2006/05/14(日) きもちわるい
うわー、ちっちゃい蜘蛛が6匹も7匹もでてきた。


勢いで全部潰した。
リアル7チェーンいったな。ありゃ。



タマゴうまれたのかな。
やべーよ、どうしよう。

2006/05/11(木) 左端バトン
嘘。サタンバトン。
いただいてきました。
こっちかよ!って突っ込みは無しでよろしくです、Iさんw







*あなたの夢を教えてください
就職だー
つーのは嘘のような本当として、
・山奥で土いじりか絵描いたりして死にたい。
・一軒やをたてる。日本家屋で縁側の戸を開けると、庭に向かって矢を射ることが可能。広い庭と安全な場所の確保せにゃ。




*公表しても大丈夫そうな小さな秘密を教えてください
kagiroi1115の1115って、実は誕生日が11月15日だから…では無い。


*多分病気だと思うこと
健康…だよ。


*最近自分の周りで起こった笑えたことを教えてください
面接してから15時間で縁がなかったというメールがきた。



*貴方の睡眠時間は?
大学生暇時期にあたるため、8時間寝ていられる。


*朝起きたら性別が変わっていた、あなたの第一声は?
「ウボォー」


*どこに住みたい?
山奥でこもりたいと思ったけど、ネット依存なので最寄り駅が徒歩10分以内な所がいいな、わがままかな。



*あなたが王様だったらどんな法律をつくりますか?
税金どうにかしたい。


*あなたは犬派?猫派?
難しい、犬好きだが触れないし、猫も悶えるほど好き。


*これから何が起こったとしても死ぬまで忘れたくない思い出はありますか?差し支えなければ中身まで教えて下さい。
親切にしてくださったこと


*マイブームなモノを教えて下さい
ギャグマンガ日和(月間ジャンプ連載)


*宝物持ってる?持ってない?ある人はどんなものが宝物か教えてください。
矢、かけ、足袋、袴等の道具
ベース
BUMP OF CHICKIN関係。あえて1枚選ぶならば「THE LIVING DEAD」
子供の頃のお気に入り人形
ビックリマンのシールとか食玩のシールブック
色々ある、意外とある。



*一生起きない夢の中で"幸せに"暮らす。厳しくも現実を生きてゆく。あなたならどちらをを選びますか。
夢って思うと残念だよなぁ。でも、一生起きないのならばそれが一生なんだから、幸せなのがいい。


*貴方の中で今までで一番ヒットしたアーティスト・芸能人またはキャラは?
BUMP OF CHICKIN
キャラ…?どせいさん?


*このバトンを回してくれた人はどんな人?
繊細です、しっかり自分の意見を持ってます。
多分、その意見を出せずにもにょもにょと心の中に貯めちゃったりしてしまうんだろうなぁって。
人を傷つけるのが凄く嫌いなんだと思う。


*今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください

そうか、だが断る!

*バトンをまわす5人
どうしろと?気まずい…。

2006/05/10(水) ファウスト
そんなわけで、ファウスト上巻がそろそろ読み終わる頃です。遅い。

んー、はっきり言って、話のつながりが悪い。
意味が分かんない!だって、僕は馬鹿だから。


なんか、なんとなーく面白いかんじはするけど…。

あらずじとしては、学者ファウストが自分の才能のなさにがっかりして死のうとしたら悪魔が現れて、そいつの力を借りて人生をばら色にする…
14歳の女に惚れてみたり、何処までも泥沼の愛にはまってく〜


ような話として受け取ってます。
ね、面白そうでしょう?凄くありきたりで。シンプル。いたって、シンプル!

お下品なメフィスト(悪魔)が好きです。


でもドイツのギャグは分かりません。注意書きも書いてあるけれど、本の後ろのページにかいてあるからいちいちめくって見るのが面倒!

もう少し根気強く読んでみます、ええ。

あーあ、もっと面白い言い回しだったらなぁ。
台本みたいに文章が進んでいくから情景がよくわからんよ。
とりあえず分かった事は、ゲーテは色々な才能を持っていたということだ。
色彩論のも読みたいよぉー。




万葉集(ちくま新書)のも借りたけど3分の1も読まないような途中で飽きちゃった…。
歴史とか全然覚えてないし。

怪獣大辞典はパラパラっとめくって満足。



さあ、返しに行くのが一苦労。
足よ、動け。動け。4駅向こうの図書館へ、動け。


よし、今度はファウスト下巻かりるぞー。




でも実は読書苦手なんです。無理やり読んで、頑張って面白い部分をみつける努力してるんです。

2006/05/08(月) 流されるー
天気?しらんよ、外出てないもん。
なんて、いきなり卑屈になってみたりする。どうもこんにちは。



たった1通のメールで気分が浮いたり沈んだり。
そんなもんだよなぁ、現代って。



というわけで、1通のメールで気分が低迷した。


しょせん、自分は小物のプチヒキこもりです。



あー、流されちゃいけないよー。
どうしよー。
正直もうやだよー。



ペンを持つと無性に絵を描きたくなります。
履歴書書いてると、絵を描きたくなります。
でも我慢します。そりゃそうだ。



絵を書くと気分が紛れるよなぁ。昇華されるというか。

2006/05/07(日) 2重とび
ゼミの友達と6人で公園に行きました。
GWということで、家族連れがにぎわっておりました。
しかも晴れ!

売店でなわとびを買って久々に2重とびをやってみました。


あれれれ〜?体力が続かないよー?


うん、二重とびは連続で26回が限界でした。
でも思ったより飛べた。流石にハヤブサとかクロス二重とかは出来ませんでしたとさ。手が回らないよ。
テニス場を借りてやってみました。


テニス、無理。
すっげー下手糞です。元テニス部とか、現テニスサークルとか、すげー!やっぱり、すげー!体力とか体力とか体力とか



女の子っぽく絵を描いてみる。

ミルキーペンとか流行ったよなぁ。何本か頂いたことあったけど、実用が難しくて何年も筆箱に入っていた記憶があります。

2006/05/04(木) またまたごめんよ図書館
今日返してきました。


が、またもや本を借りてしまった。
次はちゃんと早く返せるかなぁ〜?ううん、自分しだいじゃないか。



珍獣図鑑とか借りちゃったよ。


さて、一つ気がつきました。



ドイツ文学者ゲーテの「色彩論」を本当は借りたかったのですが、何故かなかった。聞くのも面倒だから、ゲーテのファウストを借りる事にしました。
名前は聞いたことあるけど、何のことかさっぱり知らなかったので。
つーか、ゲーテの知り合いか何かだと思ってたら本の題名だったんだね。そこから突っ込み入りますよ。ええ。



んで。

ゲーテの名前なんだけど、ヨハン・ヴォルフガング・ゲーテっつーんだけど、(ヨーハンかな?ヨハーンか?まあいいか)
ヴォルフガング!

ジュノ隊長ウォルフガングって居たよね?!
名前似てるって事は、ジュノ隊長はドイツ人ですか!?


ってずーっと頭の中で考えてしまいました。





どうでもいいですよ〜(だいたひかる風)

2006/05/01(月) 図書館御免
1ヶ月くらいかりっぱなしにしてたら催促のはがきがきた。
7日以内に返さないと、二度とかさねーぞゴルァ!って書いてあった。


ごめん、でも出不精だから返すの面倒。
でも早く返さないと借りれなくなる。

やっぱり、4駅も向こうの町から借りるのはどうかと思った…。
お金かかるじゃねえかぁ…。ばかー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.