ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/18(日) ぐぅえ!
こんなまずいもん久々に喰った…。


ホットケーキミックス 200g
バター  3回すくった。←これが適当すぎたか
牛乳の代わりにした何か 70ml ←これを牛乳じゃないのに入れすぎたか。



先週、ケーキを作ってくれた子にスコーンの作り方を教えてもらった。

ので、今日やってみた。




牛乳がなかったのが(古すぎて使えなかった)悪かった。


だまがいっぱいあって、焼いた時のにおいはともかくとして
なんかちょっとかためのゴロゴロしたホットケーキじゃねえかこれ!

しかも、あつあつを二つにわると匂いが…匂いがくせぇーー!!



あぁもう!
2個食べたら気持ち悪くなってしばらくやすんだけど、そのあとおなかがゆるくなったのは単なる偶然だと思う。


だがまずい。

コップの上に割り箸おいて、その上に並べておいたら(冷やした)
帰って来て何も知らない親父がひょいっと口の中に入れていた。


「うん、美味しい。」



とは言ったが、それ以上食べようとはしなかった。




正直、僕のリアル調理スキル低すぎる。
目分量が分かんない。




あ、でもカリッとこげた部分は美味しいと思う。
まだまだいっぱい生地が残ってる。





…助けて。


カメラ壊れたから写真がないのがとてもざんねん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.