ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/30(水) 暇すぎる
暇だから、最近ピアノを弾くのがお気に入り。
いい加減、弾ける曲少なくてちょっと飽きてきた…なんてことは無い。十二分楽しい。でもピアノ嫌い。


1、マ●オ地上 
 一通り弾けるものの、かなーり和音が雑になる。難しいっ!
 そして途中でスターを拾うのが自分の中で一連の流れ。楽しい!


2、聖剣伝説〜レジェンドオブマナ〜 滅●●●めきの●市
 いい曲だよね!!最初、鳥肌たっちゃったもん。スコアはちゃんと入手したけど、自分で適当に弾いてたときの手癖が残ってて、すぐに間違える。ぶひぃ。

3、数年前の24Hテレビの主題歌
 大阪ガスのCMで昨年流れていたのを聞いた。(北野たけしが出てた奴ね)もののけ姫に似てる曲。ドリアン助川さんですっけ?作曲。
 合唱曲に使われた為、ちょっとにがい。合唱祭=女子のケンカの方程式ですね。うへへ、超怖い。

4、ブルグミュラー18の練習曲●番 大●●
 いや、子どもの練習曲とかブルグミュラーとかでバカにしちゃいけないよ!いい曲なんだもん!しかも弾いてて楽しいし。
 学校で弾いてたら、友人には「悪魔を召喚しそうだね」といわれました。
 いわれて見るとそう聞こえなくもないかもしれません。(汚く弾きすぎだったのかも?)
 

 ブルグミュラーといえば、アラベスクだ。他は寧ろ、知らない。子どもが好きなピアノ曲の代名詞っぽい(勝手なイメージ)だけど、僕は弾けないwwwうはwwww


5、倉本祐樹 ●のレ●●ル●ーズ 
 最初に買ったピアノのデモ曲の2番目だったやつ。本当にこれまた、綺麗な曲だよ。でも途中から片手しか弾けなくなるしな!
 ごまかせごまかせいや無理なんなのかなこれ
 

…正直、自分の好きな曲しか弾かないからこの5曲が延々と両手でリピートされているわけだ。何処いったんだー楽譜よーーぉおぉー…
子どものバイエル程度の腕前じゃあ、楽譜を見てもチンプンカンプンなんですけどねっ


ものがありすぎて汚くて、ピアノが弾きづらいです。どうにかしてください。
なんですか、あんなところに棚を置いて!ひじぶつけるんですけど。
高い音弾けないじゃん!
あと、譜面台がないのもイライラするし、あとスピーカーが別付けなのもちょと面倒だ。
MDとカセットテープが山崩れするのもイライラするっっむきぃーー

2006/08/26(土) ミシソ…無理だろ!
どう考えたって、無理だよ。
1オクターブが片手で上手く弾ける場所であり、それ以上だと音が重なってしまうわけであり、あぁ手が小さいのかな、なんなのかな!!


音符読めて、ピアノがある人は是非やってみて、この音を。
ちなみに3つとも♭がついています。上はト音記号下はヘ音記号です。
Dolenteってなんじゃらほい?って思ってネットで調べてみたら、「悲しげに」だそうです。

悲しげに、ミシソって弾いてください。テンポは60です、遅すぎて弾けません。(あんまり関係ねぇ)


この曲大好きなのに、大好きなのに。
ゲーム音楽だけどね。

2006/08/13(日) ガラガラ
カラオケオール行ってきたー
声ヤバ
ヤバヤバー
15人近く居たけど、途中から半分以上潰れてたなぁー
うひゃひゃ。

頭痛そうに寝てる人の横で、「定食屋」とかきもちわるい曲歌ってる自分。



帰りの電車でガンガン寝てたら
隣の人が僕との距離を開けたんだな

帽子が潰れてるのも気にしないでモリモリ電車で寝たら
よだれたらしそうで
寝ごといいそうで
とてもひやひやしたけど
温度も良くてきもちいょかった

うあー



とりあえず寝よう:D
おやすみなさいー

2006/08/10(木) 美容院
有言実行。

家族に「明日美容院に行く。」と言っておいたが、朝になって面倒になってた。
が。

「今日髪切るんでしょう?父さん送ってくれるってよ?」

ま、まじすか!

怖い!
美容院こわーー!!

最後に切ったのは●カ月前だな←やばすぎ



担当の方がつくなり会話が始まる。ひぃい!これ、苦手な人多いはず!!

「最後に切ったのはいつですかぁ〜?随分切ってませんねぇ。」
「かなり前です。長めに短く(どう説明すれば?)してください。」
「前髪自分で切っちゃったかなー?髪の毛多いし、切り甲斐があるなぁ〜(笑)」

ぎっくーー!前髪どころか横毛とかも自分で切っちゃう事あるよー…無頓着…O.o



霧吹きでペッタンこにされた髪の毛。
鏡で自分を客観的に見てると…なんか…
僕さぁ…


ふかわっぽくない?


長さ的にもぴったりだし。


どうなる、オレ!?



最後に「マッサージをしますよ」といわれ、つい顔がにやける僕。
多分、その日美容院に居た時間の中で最高の顔だったと思われる。

「嬉しそうな顔…!」
と、突っ込まれてしまった。

昨日は(も)一日中DVD見てたから、背中がピキピキです。


帰りにパンやさんで、直径15センチもあるクイニーアマンという、パイ生地クロワッサンにキャラメルついたような菓子パン(530円だよ!高いよ!)買ってもらい、家に帰って手や口をベタベタにさせながら高笑いして食べてました。


最高!うめぇえええーーー!

2006/08/09(水) 3.2.1バンジー!
というわけで、友人4人とドライブにいきました。
海っぽい話が出てましたが、結局行ったのは…


牧場だ、180度違う。

ドライブ先で、僕以外の3人がバンジージャンプに挑戦したんです。

すげぇO.o


1番目2番目はとにかくとして、3番目に女の子が飛んだんです。
1番手「まじやべぇよ。登ってる時が怖かったから3番さん止めた方がいいかもよ?」
2番手「落ちる時に手すりから手を離したときやばかったよ」

止めた方がいいかも、と言われた3番手ですが、寧ろその言葉は彼女をワクワクさせてしまったようです。

すいすい階段を登って、ひょいっと落っこちてました。
きゃーって言いながら超楽しんじゃってるよこの子!



楽しかったぁ〜ってものすごくいい笑顔で帰ってきました。
前にとんだ2人は驚いてました。
あんなにビクビクしてた自分達が恥ずかしいとコメントしておりました。

凄いや。高いところから飛び降りるなんて…。




自分ですか?無理に決まってますよ^^^
空気読めって?読めないよ^^^;;;無理無理無理無理。
高所恐怖症なんです。
ジェットコースターは大丈夫ですが、高いところが丸見えなのに乗ると、落ちる前のところでパニックになるよ…。
昨年の富士急ハイランドの2回目に乗ったときのFUJIYAMAは、カタカタカタ…って登ってる最中に冷静に景色を見てしまったので、あまりの高さに息切れしました。
前の前に座っていた小学生の女の子が振り返って僕を見て笑ってた。

いや、自意識過剰かもしれないがな。

どうせチキンですよー。

2006/08/05(土) たて笛とオヤジ
急に只 たて笛吹きたくなって
6畳の汚い部屋で吹いたんです
父さん部屋に入ってきて
急にレクチャーし始めたんです


ビブラートが難しい ムリポムリポムリポ

こうなっては止まらない

(間奏)

コラボで輪唱し始めた
カッコウで輪唱し始めた
親子で輪唱し始めた
オヤジ上手すぎだぜ ヘイヘーイ



まぁ大変 たて笛なんて8年ぶり
Ah!マイルド





こんにちは。
優雅にピアノをひいてみました。
ちょっと張り切って、耳コピを楽譜におこそうとしました。
2小節で諦めました。
そして、リコーダーで遊んでたら親父が入ってきて一緒に入ってきて吹いてました。
何だ、この親子。

2006/08/04(金) ヒッキー
今度●●と、みんなでどっか行こうか話し合うわ。
じゃないとカギロイさん引きこもっちゃうからね(笑)



ばれてらぁあああーーちょっと失礼だけど、そのとおりだよーーー
もう十二分引きこもってますよ自分、太っちゃうかもしれないねって思ったけど、まぁ大丈夫…かな?
多分中年になって面白いほど太ると思う、誰も信じないけど、知らないけどきっとそう。



先日、カラオケ3人でして、パイレーツオブカリビアンを4人で見に行って、飯を6人で食った。
だんだん人が増えてきて嬉しくなった。


夕飯に冷中を頼んだら、麺が面白いほど不味かったので、上に乗ってる具と麺半分を食べて、向かいに座ってた友達にあげてみた。
麺だけしか無いじゃん。
結構、ひどい奴だなぁって自分で思った。


ラーメンは苦手。
でも冷やし麺は大好き。そういえば、昨日も冷中だったぞ。最高!
ちょっと贅沢な自分でしたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.