ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/30(水) 暇すぎる
暇だから、最近ピアノを弾くのがお気に入り。
いい加減、弾ける曲少なくてちょっと飽きてきた…なんてことは無い。十二分楽しい。でもピアノ嫌い。


1、マ●オ地上 
 一通り弾けるものの、かなーり和音が雑になる。難しいっ!
 そして途中でスターを拾うのが自分の中で一連の流れ。楽しい!


2、聖剣伝説〜レジェンドオブマナ〜 滅●●●めきの●市
 いい曲だよね!!最初、鳥肌たっちゃったもん。スコアはちゃんと入手したけど、自分で適当に弾いてたときの手癖が残ってて、すぐに間違える。ぶひぃ。

3、数年前の24Hテレビの主題歌
 大阪ガスのCMで昨年流れていたのを聞いた。(北野たけしが出てた奴ね)もののけ姫に似てる曲。ドリアン助川さんですっけ?作曲。
 合唱曲に使われた為、ちょっとにがい。合唱祭=女子のケンカの方程式ですね。うへへ、超怖い。

4、ブルグミュラー18の練習曲●番 大●●
 いや、子どもの練習曲とかブルグミュラーとかでバカにしちゃいけないよ!いい曲なんだもん!しかも弾いてて楽しいし。
 学校で弾いてたら、友人には「悪魔を召喚しそうだね」といわれました。
 いわれて見るとそう聞こえなくもないかもしれません。(汚く弾きすぎだったのかも?)
 

 ブルグミュラーといえば、アラベスクだ。他は寧ろ、知らない。子どもが好きなピアノ曲の代名詞っぽい(勝手なイメージ)だけど、僕は弾けないwwwうはwwww


5、倉本祐樹 ●のレ●●ル●ーズ 
 最初に買ったピアノのデモ曲の2番目だったやつ。本当にこれまた、綺麗な曲だよ。でも途中から片手しか弾けなくなるしな!
 ごまかせごまかせいや無理なんなのかなこれ
 

…正直、自分の好きな曲しか弾かないからこの5曲が延々と両手でリピートされているわけだ。何処いったんだー楽譜よーーぉおぉー…
子どものバイエル程度の腕前じゃあ、楽譜を見てもチンプンカンプンなんですけどねっ


ものがありすぎて汚くて、ピアノが弾きづらいです。どうにかしてください。
なんですか、あんなところに棚を置いて!ひじぶつけるんですけど。
高い音弾けないじゃん!
あと、譜面台がないのもイライラするし、あとスピーカーが別付けなのもちょと面倒だ。
MDとカセットテープが山崩れするのもイライラするっっむきぃーー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.