ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/01/29(月) バカすぎ自分
今日は朝5時半起きだったので、10時半に寝ました。
起きれるかちょっと緊張したので、目が覚めたときに
「やべーー!もう6時じゃねーの!?」って思って飛び起きたら、夜中の2時でした。


朝焼けが目にしみるぜ。
うそ。
今日曇ってた。



バカすぎです。
お茶のみすぎて、飯が腹に入らなくなったw
バカだよなー。

泣きっ面に蜂?すきっ腹にお茶!?

でも、明日の朝ごはんが楽しみになるからいいや♪
梅のふりかけで、白いご飯食べたいなー。
あと、夕飯の残りのてんぷらをチンして、オーブンで焼いてたべよっかな〜っ

2007/01/25(木) おっおせdfrtgyふじ
今日、バイトの帰りにアウトレットモールの裏側で、従業員さんが刺す股の練習してました。
一瞬だけその光景を見たのですが、ごめんなさい。爆笑しました。
いいもの見ちゃったなっ うわっほぅ!!



夕飯に大好きなかつおのたたき!


でも…今日のかつおのたたきは身がしまりすぎていて、悪いけれど好みではなかった。ごめん。
なんか、貝類を彷彿とさせる歯ごたえと生臭さ(いつもは全くきにならないのに…)が、どうしても駄目です。

カツオ大好きなのに、ちょこっとのことでこんなにも気持ち悪く感じるとは不思議なものですね。

どうも、貝類を想像しちゃって駄目だなぁ。
あの、ごりっとしたかんじと匂いとポン酢とかカボスとかの柑橘っぷりが口の中で…
うヴぇええっっ!!ごめん!ごめんなさい!!

海の幸大好きだけど、生牡蠣とか生ホタテとか生アオヤギとかアオヤギとかバカ貝とかアオヤギーーーごめんなさい無理です。


その代わり、しめ鯖は美味かった。
カツオは生鰹の方が好みである。

2007/01/24(水) 言葉の魔力
言葉にするって恐ろしいですねぇ。

なので、楽しい言葉を並べておきましょう。

太陽 花 ひかり はしゃぐ犬 猫の肉球 ハムスターのほおぶくろ かぎしっぽ 消しゴムのカス集めたやつ 黄色 プレイステーション 可愛い子と撮ったプリクラ ナイトメアのティーポット タンポポ茶(期限切れ) しもまみれのしろくま君アイス 551の豚マン


元気がでました。わーーい。

2007/01/21(日) テイルズオブ
僕は本格派RPGが苦手だ。



初めてちゃんとボスまでいけたのは、小学校か中学校あたりのFF7くらいじゃないかな。毎日1時間きっかりという限られた時間で頑張ってたものだ。
FF8はラストダンジョン前で止まってる。

FF9もラスとダンジョン前で止まり、クリアしきれずに友人のデータを見せてもらった。

FF10は…テスト時期だったから逆に燃えて、クリアできた。

聖剣伝説2もプリムを仲間にしてちょこっとすぎたあたり。

ドラクエ4なんか、アリーナの冒険で止まってるぜ。

マザー2も見る専門。実際にプレイしたら、ジャイアントステップで止まってるぜ。

クロノクロスは、白いじいちゃんのところで諦めた。強すぎ。

テイルズオブデスティニーも例外ではなく。
キャラも良かったし、上の子がプレイしているのを見てて、「自分もやってみようかなー」って気になってきた。

ので、やってみたら…

なんか、船から落ちて?森の中に入ったあたりで諦めてしまった…。
なんであんな諦めが早かったんだろう。でも、その最初のさわりだけは2〜3回やったんだよ。(ここがバカ)

上の子がプレイしている部分があまりにも難しそうで、萎えてしまったのが原因なのかな。

神殿みたいな綺麗な場所で、スフィアみたいなの動かして、穴に落ちたりしてスイッチをつけていくぽい場所と、どっかの工場だか会社だかのスイッチ。(うろ覚え)


…なんか、「もーだめだー」って…思った。
今思えば、攻略本を見るという選択肢は無かったのかと問詰めたい。DPS毎号買ってたくせに。

というわけで、あれから10年経ちそうな勢い。ちょっとはint上がってるかな?
とか思いつつ、テイルズオブエターニアをやり始めた。




果たして何処まで出来るのかなー?

さらっとしたRPGならクリアできるんだけどなー。
かえるの為に鐘は鳴る とか ポケモン赤 とか ブレイズアンドブレイド とか 聖剣伝説レジェンドオブマナ とか。

2007/01/20(土) ごはんが喉に…!!
な、なんか喉にご飯が挟まったままですっごく気になる!
1日経っちゃったよ!気になる!
どうすれば出てくるのかなー。



ごはんがつまったんじゃない疑惑。


きもい!あれか!あれなんだな!?
でてきやがれーーー
うおーー


なるようになれ。


さて、FF絵を描きたいけれどどんなのを描きたいのか、頭が働かない。

2007/01/16(火) 鍋っ 高校友だち
ゴー鍋ゴーゴー!

高校の友人宅で鍋をしました。
部活つながり。

…あいや、一人名前知らないけど…。
あだ名だけは知ってるけどね。
なんか知らない間にでかくなっててびびった。


7時に集まったけど、もう一人待ってたら8時過ぎになって、最後の一人登場するや否や

「コラーーー遅え!」なんていいながら皆お箸持って飛びつく。

さすが皆若いだけあって、ご飯こんもりw
6人で鍋やって、米を11合焚いてくれた友人がステキすぎ。
おかずにと、その友人が卵を8個使って大きなプレーンオムレツを作ってくれました。
これがまた!上手なこと上手な事。
写真取っておけばよかったなー…ビデオはとってたみたいだけど。

かなりウマ!
追加のオムレツを作るために、今度はミスター適当ボーイが作ることに


しかし。


6個使ってつくるものの、焦げるわ、中はドロドロだわで絶不評。

つか僕ら14個を6人で食ったんだ…メタボだな、メタボ!
そりゃ173センチで72キロだよメタボ!

ダラダラと飯が食い終わると、奥の部屋から主催者が何かを持ってきた。


「マリカーやろうぜ!」


スーファミだ!!

ということで、数時間マリオカート大会が開かれる。
あれは今でもマジで面白いよな。学校でもやったなぁ。

そんななか、小さなキーボードを持ってきてくれたので僕はひたすら弾いてました。タノスィカッタっ!

2007/01/07(日) オムライス!
3日ぐらいに、高校の友人と食事をしてきた。
超久々!
一人、メアド知らなくて連絡取れなかったからどうしようかと思ったけど、待ち合わせ場所で合流できて安堵のため息。

超ハイテンションで8キロの片道をチャリこいで行った。

…自分で自分のこと、元気なやつだなあって思った。

集まった友人の一人が、「今付き合ってる人がFF11やってる」というのを聞き、ものすごく食いついてしまった。


汚いさすがカギロイ汚い

最終的にはテレフォントークまで。


うん、やっぱね、やめられません。FF11!

2007/01/05(金) 昔のブログを読み返す。
コピペ。
こんな文章を発見。


.hack//の曲聴いてたら急にネットゲームやりたくなってきた。
出来ないけど。金かかるし。
FF11に異様に憧れてたな〜。
凄い妄想しまくってたっけな。
ヒュームかエルウ"ァーン女で・・・
ジョブは赤魔道士!

それから次に妄想していたのは信長の野望オンライン。
これはもう、忍者でしょう。


・・・もういい。うん、いいや。
金かかりすぎだとおもう。




赤魔導師志望だったのか! なんで白にしたんだろう!!??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.