ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/04/25(水) おめでとう!
高校の友人の誕生日を祝おう!ってことになって、5人集まって夕方からワイワイしてきました。

一人一品持ってきてね!っていう約束なようで、僕は何を血迷ったのか「僕が○○ちゃんの誕生日ケーキ作る!」とか張り切っちゃったわけです。


謎のカギケーキ
・クリームチーズ200g
・生クリーム200g
・ホットケーキミックス大さじ3
・砂糖110g
・たまご2個
・重曹4gくらい…?




(混ぜれば出来るよな…。)

卵を割ったものの、勢いが良すぎて台所にぶちまけてしまいました。

ちょwwwww何このデジャヴwwwww

泣きそうになりながら、素手で卵をはけて、新しく2個割りました。慎重に…!


適当もいいところです。
ぐちゃぐちゃ混ぜて、バターを塗った炊飯器に入れてしまいました。
なんか、だまっぽいのでビニールに入れてモミモミ。


いいのか…?

待つこと50分。

いいにおいはするけれど、出来上がったのを見てみるとブルンブルン。


ぜってーやばい!!

慌てて二度焼きです。

2度目のオープン。

やっぱりプルプル!!!


恐ろしくなりながらも取り出し、型崩れしたのであわててヘラを使って丸く治し、粉砂糖をトントン振り掛けます。
なんか、隠れてきた!いいんじゃねえの!?味わかんねーけど。


隠し終わった所で、チョコレートペンで名前を入れます。

思いがけず書道の力がこんな所で発揮されるわけです。
かわいくねぇからニコニコマークを入れてみるものの、いびつに変形。

名前を入れるも、「ちゃん」を失敗して、「ち,ん」になったのは愛嬌です。
端っこに勢いでLove(本当はラブリーって入れようと思ったらつづりが分からなかった。) って描いたけど、汚くて分からなくなった。


味ですか、味はですね…
甘すぎました。
食べられなくはないけれど、ゆるゆるすぎてカットできませんでした。


友人の料理が超うまかった。から揚げと、ローストビーフと(タレも作ったんだってよ!?)、水菜のサラダ!
男って料理上手多くねえか?



あ、僕はあれとして…ね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.