ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/28(木) 従姉妹のこと
遠方に住む従姉妹が亡くなったとの知らせ。
父方の従姉妹であり、離れている為滅多に会えなかった。
家の冠婚葬祭には来てもらっていたが、今回は本人の希望でほんの身内だけでのお葬式を望まれたそうな・・・。
この従姉妹には小学生の頃、父に連れられて家に行ったことがあったし、編み物が得意で私や姉のベストやワンピースを手作りして送って下さり、重宝して長い間、愛用させてもらった。
父が亡くなった後も、母はお中元とお歳暮の季節には、やり取りをして、電話で近況を聞けるのを楽しみにしていたのに・・・。

喉頭がんで1年前はかすれた声で必死で電話で喋っておられたのを思い出す。
もっと以前に一度、お見舞いを兼ねて遊びに行きたいと言うと「遠いのに来なくてもいいよ。何も接待もできないし」とのことで遠慮半分、迷惑半分みたいな感じだったので迷惑ならばとこちらもそのままになっていたが・・・。

母が電話で体の調子が良くないという話をすると「黒豆茶を飲んでいるのでいいと思うから家にあるのを送る」と送ってくださったこともある。
なんか、心残りだし、作ってもらったピンクのベストとワンピースばかり目に浮かんでくる。
どうぞ、安らかに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.