ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/04(月) 良い季節〜♪
土曜、日曜と初めての道を沢山、運転したので今日もなんだか頭がボォ〜ッ!としている。
首筋のゆがみがあるので長時間同じ姿勢でいたり、凝る事をすると首、肩、頭の筋肉などが緊張して頭痛がおこる。
でも、好きなことは元気が出るのだ・・・。

<訓練日誌>
今日は久しぶりの移行臭の訓練。
初めの3回は久しぶりにしては正解していたので嬉しくなる。
次は初めに間違えた。
「違う!持って来い」と言うと又トコトコと台まで行き、
正解を持ってきた。
そのあとは正解をしていた。

初めは簡単なもの、次は少し難しく、それで間違えればまた
レベルにあわせたもの、とカイの様子に合わせた対策を考えながら練習をしていくことを教えていただいた。

「競技会は入賞や結果がどうこうではなく、どれだけてごたえがあったかが大事だ」との先生の言葉にすごく納得した。
昨日の競技会で、選別は出る前の練習で調子が良かったので不安を感じることなく、「よし、出よう!」と思い、出陳する事が出来た。
しかし、気は抜かずにしっかりと「臭げ」「探せ」の声かけをして
こちらも集中をする。
回を重ねる毎に気持ちも落ち着いてくるのでこれからも場数を踏みたい。

<皆と一緒に久しぶりの散歩>
夜のウオーキングに久しぶりに参加のカイ。
いつも一緒に歩く仲間がカイを見て「カイ君〜!久しぶりやな。
元気か!」とカイの体をポンポンたたいて喜んでいた。
カイも嬉しそうに張り切って歩いていた。

今が、一番良い季節で暑くもなく、寒くもなく歩き易い。
毎日ではないが、歩くのと歩かないのとでは目に見えないけれど
大分、健康に良いと実感している。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.