ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/18(木) 人と犬・・・
<訓練日誌>
カイは2,3回して調子が出てくるまでが間違い易いが、少し慣れてくると粘りも見られるが。
今日の1,2回はパクパクと口が早かった。
本番前にする練習が大事なので、頑張ろう。
本番に出すタイミングも難しいと思う・・・。
先生に教えて頂けるので私もカイも元気で参加できますように!

カイの選別後、先生がシェパードの服従をされるのをお願いして
見せてもらった。
私は犬の様子をしっかりと観察するのが苦手で自分本位に動いてしまうので、犬になった気持ちで見せていただいた。

じっとみていると犬がいかに指導手に集中してコマンドを待っているかというのがよく伺えた。
さすが、訓練士の先生の指導手は素晴らしくてなかなか真似など
できるものではない。
いかに集中させるかのコツは日頃教えていただいているけれど
なかなかむつかしい・・・。
集中させるべき所はきちんと集中しているし、フェイントをかけられているときはリラックスをしているし、めりはりがすごい!

見せてもらって犬ってなんて良いパートナーなのだろう!と感じた。
こんな良いパートナーの為に人も犬の気持ちをしっかりと察する
ようにならなければ!
人も犬の良いパートナーになりたいと思った・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.