ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/22(水) さらだ&ラッキー君と〜♪
この間の忘年会は夜の部は行けなかったので皆さんの靴下を集めてさらださんに預かっておいてほしいとお願いした。
今日は午後からその靴下を受け取りにさらださんと河川敷で待ち合わせ〜!
今日も午前中はバタバタしていたので河川敷に着いておにぎりとビールとかっ○えびせんを食べる。
するとミラーに大きなGRのステッカーを貼った車が到着〜!
あのステッカーはラッキー君の顔にそっくり〜!
駐車もうまくなったなあ〜!

で、さっそくラッキー君の選別訓練が始まった。
カイとは又タイプが違い、スピードのあること〜!
そして臭いもしっかりと嗅いで全問正解〜!

カイの態度はここではどうだろう?と思いカイも選別をやってみた。
カイは1回目から間違いを咥えようとするし、パクパク状態だった。
(台に行く途中で、不安な顔でUターンして戻りかけたので、即、
持って来い!というと台まで行った)
2回目もなかなかわからずで私が正解を少し触り、私の臭いをつける始末。
3回目でようやく落ち着いて正解ができた。
正解が出来るまで全部同じ3番に正解を入れてもらった。
訓練の経験がない初めての場所でさらださんとラッキー君に会い、嬉しいのでやはり気はそぞろで落ち着く状態ではないのだろう!
選別の態度はそんなに目に見えてハイテンションではなかったが、心理状態はそわそわなのだ!

こういう場面も経験しておいてカイの心理状態を見るのも勉強になると思った。

ラッキー君の服従はすごく指導手に情熱があり、いかにすればよくなるかを常に考えておられる。
そして犬の倍、動いている。
カイもさらださんに引かれてぶんぶん尾を振り意欲的に動いていた。
今日のカイは良く眠れることだろう♪ 楽しかったね〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.