ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/12(月) 「遊ぼう会」♪
11日は、日頃の訓練を見せ合いながら、一緒に遊ぼう&楽しもうという目的で大阪市内の河川敷で8人と犬10頭が集まりました。
皆、訓練競技会に参加している人達なので、訓練に話に盛り上がりました。
カイもすごく嬉しい様子で上機嫌でした〜♪

お友達の選別も服従も見せてもらいました。
お互いにそれぞれのやり方の特徴や解説を聞いたり、見たりすることが出来て和気あいあいとした雰囲気で楽しく過ごしました。

カイも終始、嬉しそうで元気に走って来て体全体で弾けていました。
「カイ君、とても嬉しそうやね〜♪」と皆さんに言っていただきました〜!

その後、場所を変えてランチタイム♪
「迎賓館」でゆっくりと時を過ごしました。
プロの写真撮影コーナーもあり、6歳の記念にと思って撮影していただきました。これが又とてもGoodに!!

どのペアも遊びの中でも、すごくお互いがマッチしていて一つ一つの動きに工夫が感じ取られて良い勉強になりました。
皆さん、どうもありがとうございました〜!
又、次回お会いできる日を楽しみにしています♪

<つづき>
夕べは朦朧としながら書いたので今日も続きを!

カイはどうしてあんなに嬉しそうに動いていたのかな?と
考えると、仲間が一杯いて嬉しい上に他のワンちゃんが動いているのを見て、自分もやりたいと言う気分が高まっていたのだ。
じらされて、やっとルンルンで思い切り走ることが出来たカイ!

選別も練習の成果が確信できるカイの態度にすごく喜びを感じた。
1回目に正解、2回目に迷い違うのを咥えた。その時に「違う」と声かけをすると布を離して又嗅ぎに行き、ねばってねばって正解を咥えてきた。3回目もしっかり嗅いで正解。

そして、今日の選別訓練でもとても調子が良かった♪

しかし、朝の散歩で招呼をしてみるとトコトコと!
暑いのに走ってられないし、おやつも誰にも取られない!と思っている顔だったな・・・。
犬の心理は面白い!!

改めて昨日の「遊ぼう会」はいろんな発見があり、皆さん犬にも人にも温かくて楽しい1日でした♪
良い経験をさせていただけた事に感謝です♪
  
   ☆☆ 「遊ぼう会」でのカイの練習 ☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.