ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/02(月) 選別〜!
<選別訓練> 初めての移行臭

家で選別の訓練をしていず間が開いていた。
てき面にカイの態度に出ていて大いに反省する。
まず、他人臭からスタートしたが、正解はしてもカイの態度が
スムーズでなくぎこちないらしい!
訓練士さんは犬の様子ですぐにわかり、プロってすごいな!
2回、3回と繰り返してするとましになってきた様子である。
それもカイに自信をなくさせないように、わかりやすく誘惑臭は
換えずにという配慮で。
常に色々と工夫が必要なのだなと痛感する。

カイが慣れてきたところで初めて移行臭をする。
移行臭を作ったのは初めてで、臭いがちゃんと移っているかどうかとても不安!
そして果たしてカイに移行臭がわかるのか?とドキドキした。
1回目、手元での嗅ぎ方もクンクンと今までの様に嗅いでいる。
そして正解〜! おおぉぉぉ〜♪ ほっとする。
2回目、クンクンとねばりながら正解した! すごく嬉しい♪

でも、壁があるのが選別なのでこれからもしっかり練習をしなくては!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.