ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/18(土) 平城宮跡
今日のカイの散歩は何となく歩いて行く場所がまんねりになり、車で行く事にした。
どこに行こうかなと準備をしながら考えついたのが平城宮跡!

奈良の競技会で藤原宮跡の地図を確認した時、平城宮跡はすごく
我が地域からは近かった。
奈良にはあまり行かないのでこんなに近いとは知らなかった。
でも、車も混んでいたので40分はかかった。

平城宮跡地のど真ん中で、すごくお腹から声を出して詩吟をうなっているおじさんがいた。
なんか、絵になり歴史の地にぴったり・・・。
カイを見て「犬の散歩も大変ですな〜」と話かけられたのでついでに駐車場の場所をたづねた。
それは、もう丁寧に親切に教えて下さりさらに気持ちがよくなる。
と、いきなりすごいシャワーの様な大雨と雷が〜!
この広い場所では雨宿りをする場所がない。
駐車場に移動してからも大分やまずびしょ濡れで車の中で待機した。

やんでから朱雀門まで散策する。
奈良時代の歴史の地と思うとすごいロマンを感じて気分が落ち着く。
気分転換にとても良かった♪
一面草ぼうぼうの広い場所であるが、今度はゆっくりと時間の余裕を持って出直してきたいと思った。

関東方面からも沢山の人がおとづれて来られるそうである。
カイも気持ちがよかったかな?

☆ 朱雀門のフェンスから中はペットと飲食物禁止の張り紙あり

☆☆ 平城宮跡にてのカイ ☆☆

 朱雀門と朝堂院(儀式や宴会が行われた所)の前方で


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.