ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/30(日) アップルパイ
以前からアップルパイを作って見たかったけれど一度も作ったことがなかった。
ぶるーなさんが作られたアップルパイのなんと!美味しそうなのに、自分も作ってみることに!

それでまずパイシートを仕事の帰りにスーパーに寄って購入。
中に入っている作り方を見ると、レモン汁とラム酒とシナモンが要る。
次の日に購入する。

さて、パイ皿があると思っていた所をいくら探しても見つからず。さてはまだ倉庫においたままか?
それでホームセンターに行って買いたいが車が車検でなかったので又次の日に仕事の帰りにスーパーに寄るが「去年まで置いていましたが今は置く場所がなくてケーキ作りのコーナーは無くしました」とのこと。

昨日も買いに行けずでやっと本日、ホームセンターに行くが、アルミやホーローのパイ皿が売ってない。
又違う所に行ったが紙のパイ皿しか売ってないのでそれを購入。

やっと今日、作ったが卵黄を塗るのを忘れたし、もっとパリッ!と焼かないとあかんし、なんといっても面倒臭がり屋の私は形がものすごく不細工〜!!
焼きあがりを見て、自分の不器用さを改めて再認識した。

母もカイも焼きあがるのを楽しみにして私の動きをじっと見ながら待っている。
「あ〜! なんと不細工なできあがり〜。でも食べたら美味しいかも」とアツアツを頂く。
りんごは美味しいが、パイはもっと焼かないとあかんなあ・・・。
あと、半分残っているのを食べる時はもう一度オーブントースターで焼こうかな。

あ〜! 疲れた〜!でもこれで終わらないぞ。
上手に出来るまで又作るで〜!
パイシートも残っている事やし・・・。
しかし、面倒臭がり屋を治さないといつまで立っても良い形にはできへんな〜とは思っている。
私は何でも、出来上がりを急いで「出来ればいい〜♪」と思う気持ちが強い。
何ぼなんでも画像を貼る勇気はなくて、次回は貼れるように作らろう・・・・

今日は午後から母とカイとコスモス畑へ行く。
もっと早く行かないと時期が遅すぎた。
毎年、10月に3,4回は来てたけれど(黒豆枝豆も買いに)今年は霧が峰に行ってたし、車検で車もなかったし。
でも、広くて気持ちの良い場所でおにぎりやお菓子を食べて、母も気持ちが良かった!と言ってくれて良かった♪

追伸;夕ご飯の後、アップルパイをオーブントースターで焼くと
パリッ!として美味しかった。
残り半分全部食べてしまった! カロリーがすごい!どうしましょ・・・

☆☆ コスモス畑で ☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.