ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/20(日) 西日本訓練チャンピオン決定競技会
カイと私が出る今年最後の競技会となりました。
お天気が悪いかな?と思っていたけれど良いお天気でだんだんと暑いぐらいになってきました。

カイの調子は乗っているときの上々のカイではないので、練習はしつこくしないで調子づけが出来たらそのまま出る方がよいとの事!

カイは他の犬が選別をしているのを少し並んで見ておく方が良いタイプだが、なかなか並ぶ程、混まずで出足が遅い。
しかし、以前の様にフワフワと落ち着かないカイではなくて割合
普通?のカイの様子であった。
私も今日は先生に見てもらいながら出たので出るタイミングとかの不安は全然なくてラッキーだった。
(何回出ても、もう出ようか?いやもう少し後のほうがいいかな?なんてそわそわしてしまって落ち着かないのだ)

1回目で布が切れていて正解!なのはとても嬉しい。
2回目も切れているともう一つ嬉しいが、ここで喜びすぎてはいけない。落ち着いて手元で嗅がすことが大事。
3回目も切れていたら、もう審査員の方に布を返す時はニコニコ顔♪
審査員の方が「正解やけど、時間が53秒、57秒、54秒と過ぎてはいないけれど今後の為に気をつけた方がいいよ」と教えてくださった。
それを聞くのももう笑顔で〜!

ストレート3○!ってこんなに気持ちが良くて嬉しい事〜!というのを味わうことができた。

そして2回戦へ〜!
ゼロ回答ができたらいいなあ♪との思いに胸が膨らむが、1回目
出した時にあっ!これはカイはわかってないな・・・と内心思った。
審査員の方が「この子はいつもこんな感じのスピード?」と聞かれた(笑)
「はい」と答えると「今のはXやけれどもうちょっとスピードを早くするように」と言われた。
2回目〜!2番を咥えてきた。
「スピードはちょっと速くなったけれど今のはゼロ回答でX」と! ええ〜っ?ゼロやったんか〜・・・

3回目〜!「あかん!全部の番号を嗅ぐようにしないと」と!
4回目〜!「あかんなあ!全部隣の番号を咥えてきてるよ」と!

2回戦は1回目がXでカイの気持ちもずっと落ち込んでいて調子が全部狂っていたんやなあ。

なかなか難しいものだ〜!

しかし、競技会に出ていろんな体験をすることにより必ず次につながる。
調子が悪かったり大きな失敗があっても、それは次の前進への第一歩。
これからの課題に向けて練習!である。
嬉しい時はすごく幸せな気分を味わうことが出来て感動する。
犬に感謝〜♪

だから、競技会に出れることにすごく幸せを感じる
今日の競技会での感想・・・・。

カイ、お疲れ様でした。よく頑張ったね。
ありがとう〜!!

☆☆ カイ〜!GOOD〜♪ ☆☆
        photo by ロックパパさん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.