ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/10(土) 忘年会
最近、○○さんの肌が綺麗だ〜!ということで仲間内で洗顔の話で盛り上がり、私も洗顔にファイトを燃やすことに〜!

で、午後から正しい洗顔の仕方を教えてもらった。
ゆっくりと泡を転がすように優しく洗う!ということなんだけれどこのゆっくりと!というのがなかなかやりにくい〜!
ついつい、チャッチャッ!と、ごしごし!と洗ってしまうが痛める元だそうだ!
う〜ん!のんびりしているけれど洗顔は早くて面倒がり屋の私は果たして変われるのはいつのことか・・・・・
でも洗顔は確かに気持ちがいいわっ。

で、家に帰るやいなや、又お出かけではっちゃままさんとさらださんと忘年会。
会えるのが久しぶりで超楽しみだった。
競技会の話や為になる犬談義で又、元気を貰って帰ってきた。

家に帰ると兄をはじめ畑の仲間の方達が沢山、来られていた。
何か、鍋をしたそうな・・・
電車の中ですごく眠くて帰ってきたが、急に目が覚めた。
そして「幻の焼酎」とやらを飲ませてもらった。
やはり、滑らかで美味しい気がした(笑)

2005/12/04(日) 梅田へ
朝から雨が・・・・。
カイの排尿、排便はしかたなく庭で済ませて又家の中へ。

午後からひっさし振りに梅田の阪○デパへ行く。
8階で用事を済ませて順番に↓へ降りながら買い物をしていく。
予定していた買い物が思ったものがなくて全然予定外の違ったものを買ったり・・・・。
仕事用に着るトレーナーやジャージーも買いに行ったのに
自分にご褒美!って、何のご褒美や自分でもわからんのに違う服やカイとの散歩でフリスピーも入るような予定外のリュックを買ったり。
荷物も多くなり、ジーパンも予定していたのにもう試着するのが超面倒になりやめた。
結局、当分、仕事用には今あるもので又のお楽しみに・・・。
夕方の地下はすごい混雑で早々に買い物を済ませて退散する。

さて家に帰るとカイが大喜び〜!
早速、フードをあげるとこちらが言う前に勝手に先にフセ、スワレ、立ってをしてみせるカイ。
「コラッ!言うてないのにしたらあかんやん」と言うと神妙な顔付きのカイ。
あっ!という間にフードもたいらげて、買ってきたものを母と見ているとカイも何か美味しいものが出てくるかと興味津々で自分の部屋から体ひとつリビングにはみ出していた。

2005/12/03(土) 忘年会・・・
今日は午後カイの訓練日で河川敷に行った後、夕方から仕事仲間との忘年会へ〜!

近くだが一つ電車に乗り、居酒屋へ。
7人集まると賑やかで話も弾み、美味しく食べて飲む。
又、居酒屋はあてに美味しい物ばかりやし〜・・・

しかし、最近の私は家で食欲があり過ぎて体重が増える一方!
明日からダイエット!と決心しながら行った。

明日からは食べ過ぎない様に自制しなくては!です。

☆☆ 庭で育ったラディッシュ ☆☆

2005/12/01(木) 今年もあと一ヶ月
12月1日は我が家にとって大切な記念日。
今日一日、腹を立てず(短期なので・・・)気分よく良い1日で過ごそう・・などと思いながら起きる。
そしてお赤飯、紅白饅頭、イチゴなどでお祝いした。

今年ももう12月〜!
1年が矢のごとくに過ぎ去るわ・・・。
やはり人も犬も健康が第一だと思う今日この頃である。

☆☆ 今日も散歩先にて・・・ ☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.