ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/20(水) 雨・・・
今日も昨日のシャンプーでツルンツルンのカイ♪
そばへ行くと甘えてひっくり返って「撫でて〜♪」としつこい。
私もカイのベットに横になるとカイも私の前でコロンと寝転び目をつむる。
こういう時ってすごく気が休まる。

雨が降っているので、朝のフードを用意してから戸を開けて排尿に外に出すと、もう一目散に駆け出して排尿を済ませてすごい勢いで帰ってくる。
そんなにフードが魅力的か?
いや食べることが魅力的なのか!とカイの慌てように可笑しくなる。
食べる意欲があるということは嬉しいことであるが!
他の事にもこのような意欲があればいいのに。

昨夕、TVのニュースの中で災害救助犬の訓練の様子がちらっ!と出た。
すごく活発で意欲旺盛なラブであった。
やはりこのような性格の犬が向いているのだなと思いながら見ていた。
がれきの山の上も身軽るに歩き回り、下に人がいるのを見つけて「ワン!ワン!」と吠えていた。
褒められると体全体で喜びを現していた。

もう1頭の訓練中の若い黒ラブは、箱が4つ並べてあるうちの一つに人が入るのを見せてから、後ろ向きに待たせて、その間に違う箱の中に移動して探させる訓練であった。
これは臭いですぐにわかり易いだろうと思った。
見つけると訓練士さんはとても嬉しそうにして良く褒められていた。
やはり褒められることが一番のご褒美なんだなと思った。

夕方、雨があがったのでゆっくりと散歩に出かけた。
歩いている人は少なくて、いつもの散歩コースは静か〜!
帰りがけにグラウンドに誰も人がいなかったので、久しぶりに
脚側などをしてみた。
手におやつを持って。カイの集中力はすごく良い!!
褒めるとカイも益々上機嫌!
緩歩も入れるとちゃんと出来ている。
次は停座からの招呼。走ってくる。
次は伏臥からの招呼。突進してくる。
ええやんか、ええやんか〜!!!

褒めながら、二人で気分よく帰るが、あたりは暗くなってきて
農道を歩いていると小さいコウモリが飛んでくる。
別にコウモリは何もしないのだけれど、空を飛びながらなんかついてくるのよね。
威嚇しているつもりなのかなあ・・・。
ちょっと気持ちはよくありません・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.