ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/26(火) ガーデニングショップ(No,2)
母が又、植木鉢やプランターがもっと要るというのでカイも乗せて、三人で今度はいつも行く近くのガーデニングショップへ行く。

園芸店へ着く頃になんやら空一面が黒い雲で覆われてきた。
花を見ていると雷が鳴り今にも降りそうなので車の窓を閉めに行くとポツポツと降ってきた。
が、車の中に入るとものすごい大粒の雨が降り出して、音もすごい!
でも、なんかこういう大雨とか雷が鳴る自然を見るのが嫌いではない、というか好き(笑)で気持ちがいい・・・。
以前、すっごいどしゃぶりと雷の時に「気持ちがいい〜」というと「○○さんの性格、ようわからん・・・」と言われたけど。

雷が鳴っても車の中は安全らしいし・・・。
私が車の中で喜んでいる間、母は花と肥料を一杯買い、店員さんが私の小さい車に肥料をどんどん積み込んできた・・・。

ええぇぇぇ〜!こんなに土と肥料がいるの?
「ワンチャン、ごめんね〜!」といいながら
カイのゲージの横に積み上げられてカイが見えなくなった!
その上、まだ花が・・・。
もう乗せるところがないわ・・・しかたなくカイのゲージの上にも乗せた。
あとホームセンターに行ってジョーロを買うらしい。
私「隙間をよく見てから乗るものを買ってや〜!」と。

道中、すごい肥料の臭い!
これは、早く家に帰らないとカイが窒息するわ・・・
園芸は母の趣味なので、これが元気の源。
張り切ってくれるのは私も嬉しい・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.