ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/29(日) 中日本春季訓練チャンピオン決定競技会(in岐阜)
初めて岐阜の競技会に参加〜!
初めての場所は道中の不安が一杯なのでうんと早めに出発して途中で休憩して車で寝よう!と思い4時に出発の予定なのに、待ってられずに3時前に「もう行くわ〜!」と出発した。

途中のSAで1時間半ほど時間待ちをしたけれど車が小さいので気持ちよくは寝れない。
大垣ICで降りて地図と看板を照らし合わせて走る。
河川敷の沿道を延々と走るが私を先頭に後ろの車が4台程続いてくるので全部競技会にいく車の様だ。

7時50分に無事に到着してほっとする。
で、全然緊張とかドキドキはしなかった。
気負っていないからだろうと思う!
練習する時間もそんなに焦らなくても良い!とのんびりしているのは今まで3回程の経験があるから・・・
やはり経験値は大事。

会場内では練習をしてはいけないとアナウンスされ、そのうえ
だんだん暑くなるので早く出す方が有利なので早く出してください!と何度も放送されていた。

11時過ぎごろから並び前に3頭並んでいた。
待っていると結構、1頭に時間がかかる。
暑いのでカイがばてないかと気にかかる。

順番が来てカイも私も緊張は全然してなかったし、リラックスしていた。
1回目は良い感じで台まで行き、1番から行ったが、なんと2番と3番の間の台の上の臭いをずっと興味深く嗅ぐカイ!
「何してるねん!又そんな変わったことをして〜!」と私はきがきではない。
なんか気になる臭いが台に付いているんか?
そのうち、やっと横の2番を咥えて帰ってきた。
布が切れていて正解〜♪(これは偶然かな?)
いや、においがわかっていた!と思う(思いたい)

2回目は1番からすっと行って(一つ一つはしっかり嗅いでない)5番を咥えてきたと思う(記憶が飛んでしまった・・)
正解と思ったがX。

3回目は1番から3番まで行き、戻って1番でX.
4回目は1番からしっかり一つ一つ嗅いでもどってきて1番を咥えて正解。

○XX○だった。

前回はすごく不安気で固まってしまったが、今回は手元でも鼻をピクピクとしていたし、スピードもよかったし、パクパク状態という感じではなく4回目の選別はすごくよかったし、てごたえがあり、とても嬉しかった。
前回よりも良い感じだったということがすごく嬉しい〜!
カイの気持ちもだんだんと強くなってきていると思う♪
この暑さでカイはよく頑張っていたと思う。
(1回目の台を嗅ぐのは選別に集中できていないからと先生が言われた。成るほど〜!)

明日の仕事がなければ最後までいるのだが、もう結果はわかったし、2時過ぎに会場を後にした。
帰りも目は開いているのに一瞬ふっ!と意識がなくなり、暑いし眠気が〜!夕べも寝てないし・・・。
すごく怖いことだ〜!!
で、時々休憩をしながら帰った。
カイは家に着いたとたん、「ご飯は?」と私を見る。
丁度、いつものご飯の時間なのだ。
「ご飯か?」と言うと目が輝いて笑顔になった。
こういう食欲のある元気なカイを見て私も嬉しくなるのである・・・。

なんか、私とカイは真面目なんやけれど押しがなくていい加減で
暢気なところがそっくりな気がするわ・・・

今日の競技会を応援して励まして下さった方がた、本当にありがとうございました。
今日の手ごたえがとても嬉しかったです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.