ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/10/29(日) 休日〜♪ A
朝の目覚めは朝風呂が一番〜♪
とっても気持ちが良い〜。

朝食後、母が書いたメモを持って買い物へ。
母は最近、近くに住んでいる長女夫婦や孫や、長男に自分の作った料理を食べさせたい〜!と思うみたいで、お鍋で沢山作れる煮込み料理をよく作る。
「早く買い物に行ってくれないと間に合わない〜!」と言われ、カイの散歩も後回しに〜!

そしてカイと1時間程の散歩へ出かける。
良いお天気で暑いぐらい。
帰ってくると、喉がカラカラ〜・・・・。

そしてそして急いで移行臭作りの布を裁断する。
約1時間かかった。
そして100枚をはがしながら数えてビニールに入れる。
やっと8ヶのビニールをテラスに干すと、なんや雲行きが怪しくなってきてぶ厚い灰色のいじわる雲が一面を覆っている。
あ〜あ! 最近、移行臭を作る時に日光に恵まれないわ・・・。
残念〜!!

しかし、今日はしたい事が沢山出来て嬉しい。
一つはテーブルを置きたい部屋に入れようとすると部屋の入り口でどうしてもつっかえて入らなかったのが、やっとテーブルの脚をはずして入れることが出来た。
こういう些細な事がすごく嬉しい(爆)。
もう一つは倉庫から本棚を持ち帰り、部屋のイメチェンと衣服の整理をする予定。
家具はなるべく置きたくないんだけど、あれやこれやと整理をして便利に暮らすように考えることは楽しい事だ〜♪

さて倉庫から家具を運ぶとなると車に積んであるものを全部降ろさないといけない。
これも一気にしてしまわないとなかなか出来にくい。
さあ〜!今からがんばるぞ〜!!

<思うこと>
約一ヶ月程前かな・・・倉庫へ行くと入り口のガラス戸が石か硬いボールが当てられた感じで放射状に割れていた。
短気な私は腹を立てた事はいうまでもない。
そして最近、行くともうガラスを入れ替えないと限界まできていた。
近所のガラス屋さんにお願いして母が一緒に倉庫まで行った。
その時に近所の子供達が倉庫の庭でボール遊びをしていたらしい。
だから、このガラスはボールを当てて割られたものだと思う。
それで思うこと。
当てた子供は家で親に言わずに黙っていたのかな?
こちらはちゃんと自己申告してくれたらどんなに気持ちがいいことか・・・・。
それだけでもう許すのに〜!
ミスでガラスを割ったことはしかたがないこと。
まあ、他所の場所に勝手に入って遊んでいたことも問題やけど・・・。
自己申告なしで、ガラス代9千円もして、こちらはなんや気分がよくないわ。
自分の犯した過ちはちゃんと責任を持てる子供になってほしいし、親はそのような子供に育ててほしいものである。
ちゃんと言ってもらえばそれだけでこちらも気持ちがいいのに〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.