ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/10/04(水) もうすぐ・・・・
昨日、母が庭の花木を触っていて、急に痛みを感じて指がしびれてきた〜!とのことで、必死で「キンカン」を塗っていた。
何か毒をもった虫に刺されたらしい。
今日はまだ腫れていて、皮膚科へ行くというのでカイと共に送って行った。

皮膚科ってすごく時間がかかるのよね。
先に帰っていい!というけれど、ぎりぎりの時間まで待っていた。
その間、病院の近所の住宅街をカイと散歩したが、番犬が多くいて吠える、吠える〜!!
あまりにあちこちで吠えられたのでもう歩くのは嫌になり、早々に駐車場に帰った。

で、車の中で霧が峰に持っていくものをメモする。
去年は初めてだったので、どのぐらい寒いかわからないし、衣類が一杯になったが、今年は最低限の数にしようと思う。
朝晩はやはり冷え込むし、雨が降れば日中も寒いが、晴れればそんなに着込まなくても大丈夫だし。
なんせ、車がもっと大きければGOODなんだけれど、しかたがないし。
何とか快適に行けるように工夫しよう〜♪
これも又楽しみ〜!

2006/10/03(火) 移行臭づくり〜♪
今朝は福井大会の反省会と練習〜!
カイの調子も良いよ♪
1年て早い。
あと一週間したら霧が峰に出発やもんね。
でも、まだまだ日があるような感じがしている暢気な私。

今日は訓練が終わって家に帰り、移行臭づくりをする。
昨日の天気予報では「明日の陽射しを大切にお使いください」とコメントされていたし〜!ラッキー〜!!(笑)

夕べ、裁断した布を黙々と1枚1枚はがしながら、100枚ごとに大きなビニール袋を靴下の数だけつくり、靴下を入れて、ベランダにロープをはって吊るす。
このため、日よけのよしずも取り払った。
靴下集めは先生が協力してくださり、本当に感謝感激である。

1枚1枚はがしている時に日が照るとこの陽射しがもったいなくて焦るのよね。
でも、ビニール袋を吊るし終わった時も陽射しが強くて満足〜!
仕事に行く30分前に1度攪拌して、しっかり蒸れてくれますように!とお願いする。

帰ってから、ジップ付きビニール袋に入れ替えて完成〜!
一緒に部屋に上がりたいと付いてきたカイをゲージに入れて作業をしているとじっと見つめていた。
「カイ、沢山お勉強の臭いができたよ」と言うと、真剣な顔のカイ。
おおぉぉぉ〜!意欲的〜!!

2006/10/01(日) ジャパンセントラル訓練競技大会
今日は前回の奈良大会よりは(出る直前までは)ゆったりとした気分であったが、先生に1回目の練習を一緒にしていただいた時は、すごくテンションが高まってきて燃え燃えに・・。

カイも落ち着いていて良い感じだった。
朝からポツポツと雨が降っていて、1部選別はなかなか出場する人も少ない状態である。
急がずに午後からの早めで出ようと決定する。
今日は先生に練習を見ていただけるので、「もし一人で出そうと思った時には出してください」との事であったが、やはり出し時はできれば頼ってしまう気弱さ・・・。

で、午後からは本降りのじゃじゃぶりになったし、できることなら小雨で出したいと思っていた。
そして2回目の練習の頃から運良く雨はましになった。
2回目もまあまあ良い感じであり、出場することに。
出来れば一頭ぐらい待ち時間があるほうが良いとの事だが、選別会場に着くとすぐに「どうぞ」と呼ばれた。

しっかりと手元で嗅がせることと、しっかりと送り出すことを心がける。
カイの鼻がピクピクと動いてから出す。
1回目は2番ぐらいから5番へと行き、5番を咥えてきたがX。
審査員の方が「今のは1番です」と!
5番から又1番へ行く余裕がなく焦った模様・・・。
2回目から「しっかりと嗅げ」と気合いを入れなおす。
で、正解。
結果はXOOO。

審査員の方が「1回目を正解させる為には、犬を落ち着かせてから慎重に嗅がせるのがよい。1回目がたいがい間違い易いです。あとはだんだん調子が出てきます」と!

今までの私は1回目がXだったら、「あ〜あ!あかんなあ」と落胆して立ちなおすことができなかった。
しかし、今回は1回目がXでも2回目からは一層、二人で集中して嗅ぎ、送り出さねばということが実践できた。
なので1部選別でリザーブというのは初めての事である。
これも練習の賜物である。

しかし、終了後、心底、悔しさがフツフツと・・・・。
苦手な福井でまぐれでない○が一つでもあれば嬉しいと思っていたのに単純で欲深い私やこと・・・。
家に帰るまで「悔しい〜!」と思っていたが、落ち着いて考えると一つ一つ一歩一歩の努力が実を結ぶ事の大切さを感じた。
これからもしっかりと練習あるのみ。
「悔しい」などというのはまだまだ早いわ・・・。

1回目、カイが台へ行く時に心臓がドキドキと聞こえたし、審査員の方が言われるように自分のペースでゆっくりと慎重にできている態度ではなかったのだと思う!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.