ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/11/05(日) いい休日〜♪
今日はゆっくりと過ごしながら家でもしたいことができて良い休日です♪

昨日、母と花屋さんへ行ったのですが、母が買ったものを店員さんが車に積んでくれましたが、「花の土」が手違いで乗っていなかったのです。
で、朝、もう一度花屋さんへ行き、その旨を話すと、すごく謝られてこちらが恐縮しました。
私も母が何を買ったのやら確認しなかったのが悪かったし・・・。
いつもカイを乗せていくのですが、今日はカイの事も『大人しくていい子だ」と沢山褒めていただいて気を良くしました(笑)

帰りにビールの箱入りは飲みすぎるし、買うのはやめていたのですが、ちょっとづつ買うのは面倒で、買うことに〜!
それも1階と2階に一箱づつ置いておけば合理的で便利と思って二箱を!
すると抽選があっていろんな物をいただきました(笑)

家に帰り、花の土やらビールやらを何度も車から運んでいると私の後ろをカイがぴったりと付いて一緒に歩いて離れません。
母が大笑いで「すごいお供やな〜!」と感心。
で、母が「カイ!待て!座れ〜!」というとその通りにしたので母は大喜びで超ご機嫌でした。

午前中に義兄が木の剪定をしに来てくれたので私も見ながら一緒にチョキチョキするとこれが又楽しい〜! 面白いわ〜♪

その後、すごく家事もやる気になり、キッチンを掃除し、ピカピカにしてからカレー作りに専念〜!
久しぶりに作ったわ。楽しかったわ〜♪
私が作ると片付けも同時進行なので、出来上がりと同時にキッチンも片付いているけど、母は私とやり方が違うので・・・・。

これであとはホームセンターに買い物に行ってから夕方までゆっくりとカイの散歩へGo〜!

で、カイの居場所を綺麗に掃除してから、カイと散歩へ出かけました。
今日は久しぶりに、カイが若い頃、よく歩きに行ったコモンシティー方面へ。
今日はカメラは持って行かず、のんびりと歩く。
途中、新しい家が一杯建っていて景色が大分替わっていた。
紅葉している木もちらほら見ることができた。

母も一日、好きな花植えができて満足そうだった♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.