ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/12/03(日) 忙しい日
今日はいろいろと所用があり、生駒まで行ったりする。
車を綺麗に掃除するつもりだったのに、時間が変更になり結局できず・・・。
○○街道のヘヤピンカーブも我ながら上手くなったものだ。
何でも経験と慣れは大事。(油断はいけないが)


良いお天気だったが、だんだんと外気も冷たくなってきたな。
近くの山々も大分、赤や黄色と綺麗に紅葉してきて彩りが綺麗である。

来週も元気でがんばりましょ♪

2006/12/02(土) 訓練&犬談議&忘年会
最近、眠くて・・というよりリズムが狂っていて朝起き難い。
朝の時間はすぐに過ぎる。
慌ててカイと河川敷へ行く。

今日の訓練は布の濃さとか自己臭と移行臭でのカイの手元での嗅ぎ方の違いがよくわかり、面白かった。
カイの選別態度が良いとすごく嬉しい。
先生は「もう少しカイに自信のある態度が見られればよい・・・」との事である。
私は選別を通してカイが自信と勇気が持てればすごく嬉しいと思う。
カイに自信をつけさせてあげたい(私も人の事言われないけど)。

今日は午後から訓練仲間のお友達と梅田でランチ&犬談義へ〜♪
いつものごとく、呑んで食べながら犬の訓練についての為になる話や元気をいっぱい吸収させていただいた。
ランチも美味しくて食が進むし・・・。

その後、私は卓球のお友達との忘年会で電車で移動。
電車の中でコレマタ、眠くて端の座席に座りながらウトウトしてガラス窓に「ガーン!」と頭をぶつけた音で目を覚ます。
かろうじて乗り越さずに降りれて一安心〜!

創作料理の会席でこれまた、すごく美味しかった。
明日から絶対にダイエットをしなければ!と心に誓いながら美味しくいただく〜♪
素敵な食器に彩りよく盛られた美味しいお料理と楽しい会話はほんとに心を豊かにしてくれるわ・・・・。

今日、お会いしたお友達の皆さんに感謝です〜♪
又来年も宜しくお願いします。

☆☆ 綺麗で可愛いお飾りを頂きました〜♪ ☆☆
           ありがとう〜♪

2006/12/01(金) 今日より12月
最近、何だかいろんな事(良いことも悪いことも)を考えて悩むことが多い・・・。
そんな時、カイの寝顔やしぐさをじっと見ていると可愛くてとっても癒される。

今日、色画用紙で作ったサンタの帽子をかぶっているカイの写真を職場で見せたら「親ばかや〜!」と笑われたけど、
私曰く「親ばかって言うたら私なんかまだまだ、ましなほうやで〜!みんなもっともっと親ばかやねんから〜!」と!

親ばかと言われようが何といわれようが、愛犬の可愛さはどの飼い主さんも文句なしに可愛いのである。
それだけ犬って素晴らしい力を持っている。

ひょんな事から気軽に急にロンを飼い始めたのもロンと縁があっての事だと思うし、カイと出合ったのも縁だと思う。
ロンの場合は知り合いのお家に5匹いた中から迷わず「この子にします」と自分で選んで貰ってきた。
カイの時は某訓練所へ行き、ラブの赤ちゃんの斡旋をお願いしていたので「この子です」と見せられたのがカイだった。
第一印象は「うわっ!可愛い〜! どうぞよろしくね」と何の違和感もなく、この子が家の子になってくれるんだとすごく感動した。
だからロンもカイもすごく縁を感じる。

仕事で元気も貰うが、又ストレスも溜まる。
家で「最近の小さい子はなんでこういう言葉が出るんやろ? 子供は悪くなくて、躾方や! 私はあかんことは本気で怒るで〜!」とテンション高くなり愚痴っていると、カイはスゴスゴと不安気に自分の居場所へ引っ込む。

私が何か怒っている!と思い、逃げた様子である。
あらっ、カイのことではないのに・・・。
それだけ、こちらの気分を観察しているんだなあ・・と痛感!

兎に角、私にとって文句なしに可愛い癒し系であり、宝ものです。

☆☆ 似合ってるか? ☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.