ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/02/28(火) 26日のPD竹原を終えて・・・
初めて参加した広島の競技会は、雨で地面がぐちゃぐちゃで自分の課題&目標としていた内容とは程遠い結果となり、落ち込みも激しい二日間であった・・・・。

お天気や地面がどんな状態でも皆、条件は同じ。
どんな時でも普段の練習の成果が出せるような指導手でなければ!
お天気や環境のせいではない。
それでも、ちゃんと出きるペアを見るとほんとに素晴らしい。

でも、カイは実際に水たまりや雨、ドロンコはすごく嫌って座るのを嫌がる。
私も雨の日の散歩はついついやめてしまうし・・・・。
普段の散歩でも地面が濡れていると私も横断歩道でいつも座らせているのに立っているカイを見て「うん!今日は濡れているから座らんでもいいよ」と言っている私がいる。

それが競技会になるといきなり「座れ、座れ〜!」と必死になって怒る私。矛盾してるよなあ。
これから雨の日も面倒臭がらずにカイと一緒に楽しむようにしよう!

今日は訓練日。
良いお天気だったし、私も今日からふっ切れて元気が出てきた。
済んだことは気分を切り替えていつまでもごちゃごちゃ言わず、それを良い方向に持っていかなくては!です。

2006/02/24(金) いよいよ〜♪
今日は早朝の仕事にも行く日。
(不覚にも前回は当日すっかり行くのを忘れていた)
なので今朝は慎重で朝5時に目覚める。

朝、一仕事をして家に帰ると、気分転換になり爽快。
たまにはこういうのも良い。
朝食後、カイの散歩に行く。
天の川まで歩き、グラウンドで少し服従をする。
とてもいい感じである。
カイも私もとても気分屋なのでお互いに気分が良いとGoodである。
カイもよく動くし、私もリラックスして楽しい。

帰宅後、母の用事で銀行へ行った後、車の掃除をする。
とっても汚いので午後から行く仕事の時間が来て時間ぎれに。
続きは又明日にでも・・・。

いよいよ、あさってがPDの競技会である。
今晩は準備をし、睡眠も充分取っておかないと今週は睡眠不足だったし。

フィギアスケートの荒川選手の演技にすごく感動した。
表情が緊張していなくて冷静であり、笑顔も出ていたし。
「楽しもうと思った」という気持ちがプレシャーを良い方向へ導いてのびのびと力を充分に発揮することが出来たのだと思う。
すごいなあ〜!
録画を見ていると、感動で何だか涙がでそうになってくる。 
自信満々の演技でほんとに素晴らしかった!

2006/02/19(日) 山歩き〜♪
お天気も雨にならずに曇りの休日〜。
ラッキーズママさんと午後一番の待ち合わせでカイといつもの公園に行く。
カイはラッキーズママさん達に気づくと車の中で声をたてて喜びラッキーズママさん曰く「車が揺れてたで〜!」と!

ラッキーズママさんちのラッキー君、未来ちゃん、優ちゃんも大歓迎してくれてクンクン〜♪
皆で連れ持って元気にGO〜!!

しか〜し!今日のカイは興奮しっぱなしで、隙あらばラッキー君にちょっかいを出しては乗りかかろうとして、しつこい事この上なし!
怒られてもこたえずで1日中、こんな感じで私は疲れた〜!
もうリードを持つ手が痛い!
今にはじまったことではないが、前回2回程はこんなにしつこくなくて一緒にノーリードで歩けたのに!
今日は終始、「ピーヒャラピーヒャラ」と声もたてて煩い。
帰りの車に乗ったとたん、声が「ピタッ!」とやむまで続いていた。
今日は違うコースの道も歩き、沢山歩いたがカイは疲れるどころか益々元気で〜!

今日はこんなカイにほとほと呆れ疲れた私だが、山道の散歩はほんとによい所である。
次回はゆっくりと落ち着いて楽しみたいものである。

今日はお世話になりました〜!
こんなカイでラッキー君ごめんなさい。
懲りずに又あそんでね〜。

2006/02/18(土) 飲み会♪
今日は仕事場の行事の日。
この仕事をして以来、初めてゆっくりと見ることが出来て、
一杯、感じることがあり返ってグッ!と疲れた・・・。
あ〜!首すじと肩がコリコリ・・・。

夕方から、飲み会〜♪
昨日の午後から、何か胃の調子が変で飲み会に行くまでスッキリしなかったが、「飲んだらすっきりするかも〜!」と言っていたら、やはりスッキリ治って帰ってきた(爆)
お料理も美味しかったが、いろんな話も楽しかったし。

帰るとカイもお待ちかねで早速、夜の散歩に〜!
外の空気が気持良かった。

2006/02/17(金) やっと金曜日
公私共に慌しく気ぜわしい日々〜!

朝から、カイを乗せて買い物やら用事であちこち行き、なんかお腹も空いてきて、普段はあまり買わない○スドのドーナッツを買った。
で、カードを3枚もらい、家に帰ってから何となく見ていると「大逆転スクラッチ!」というのがあり、銀色の部分をこすると
1枚目が「当たり」だった〜!。

きゃあ〜!縁起がいいわ♪
この「当たり」というのが出たこと事態が嬉しい♪
きっと「当たり」はなかなか数少なくてお目にかかれないのではないかな?と思うとさらに嬉しくなって・・・。
で、「当たり」がでるとバック付きランチボックスがいただけるんだって!
お弁当を持ってカイとピクニックに出かけなくっちゃ〜!(爆)
こんなことで喜ぶ私も幸せやなあ・・・。

で、仕事に行くとドーナッツを食べ過ぎたのか、なんや気分がすぐれなかった・・・。

<こままわし大会>
あそびの中で「こままわし大会」というのがあり、したい子が名前をエントリーし、どれだけ長い時間回せるかのタイムを測る。
子供も楽しそうだが、それ以上に本気になるのが保育士。
微笑ましいのがお迎えに来たお父さんやお母さん、おじいさんも仲間に入って回して帰られる。
でも、やはり一番喜んだり悔しがったりするのが保育士(爆)
こういうのってもちろん血が騒ぎます!!

2006/02/11(土) 祖父の命日
風が吹いているけれど良いお天気・・・。
なのに少し朝寝をしてしまった〜!
カイはまだ寝ているので「おいで〜!」と呼ぶと私の横に入り丸くなり又寝る。
5分程、そうしてから「カイ!ご飯食べようか」というとスックと頭を持ち上げ、元気に飛び起きるカイ。

今日は祖父の命日で、近くのお花屋さんに花を買いに行く。
姉も昨日、家にお参りに来て花を沢山持ってきてくれた。

母が花を束ねている間にカイと散歩へ。
きつい風が吹いているけれど陽が照り気持ちのよい散歩。
広い道路の信号でカイを座らせて待っていると、親戚の人が一人で散歩をしていて座っているカイの背中を触ったので、カイは相手をしてもらって嬉しくてじゃれる。
その人は「こら、座らんか、すわれ〜! ちゃんと座れ〜!」と。
あんた、あほちゃうか! あんたが相手になるからカイも挨拶してるんやろ・・・。

信号を渡り、カイに「お友達の菊丸はどこにいるの?」と言うと
急ぎ足でまっすぐに菊丸の方へ向かった。
菊丸も元気にしていた。
帰りはグラウンドで脚側と招呼と左回り、右回りをする。
おやつを持つと完璧な出来である!
しかし、おやつを与えるのはできるだけ延ばして途中と最後の2回にした。

お墓参りに行くときれいなお花が供えられていた。
兄もお参りに来たらしい。
帰りにホームセンターと本屋さんに寄った。
どちらも行くといろいろと見て廻るので時間がすぐに過ぎる。
家に帰るとまだ明るい空に雲の合間からまん丸お月様がほんのりと出ていた。

2006/02/09(木) 寒い週・・・
2月5日→
さらださんちの3頭ちゃんと市内のO公園へドライブ&迎賓館でランチ♪
市内の公園の駐車場は地下なんやね!へえ〜!!
おでかけをするとカイはすごく嬉しそうだし、犬友達がいるとなお機嫌良し。
市内はドキドキだが、休日は車が少なかったし、普段行かない場所へ行く経験ができて良かった。
迎賓館まで散歩しながら行く。
こんな大阪市内をカイと歩くなんてびっくりやわ・・・(笑)
ランチはすごく美味しくて食べすぎ〜!

2月6日→
今日は昨日行った公園でさらださん&ラッキー君のTV出演の撮影があるんだって!
午後、仕事中に「お天気が悪いけれど今頃撮影しているんやろうな」と頭によぎる。

2月7日→
お天気が悪い〜!!
冬の星空観察会というのがあり、行く予定をしていたのにこのお天気だと中止やな・・・と諦める。

2月8日→
冬の星空観察会が今日になったみたいやけれど、すっごく寒いし、風がビュービューと吹いている。
やっぱり、今日も諦めて、又の機会に行こ!

2月9日→
カイの訓練に行く。
だんだんと気合いが入ってきた私!!
頑張るよ。

今週、読んだ本です。

「生き続けているよ」 新風舎 原美枝子著
   
    癌で逝った母からのメッセージ

(母の偉大さ、母親のありがたさ、親子の絆等の感動のエッセイです)

2006/02/04(土) 寒波
昨日の夕方から冷え込みが激しい。
今朝、河川敷へ行くと地面が白くて雪が降っていたようだ。

カイは元気で今日の「前進」も拍手〜!!
服従はおやつのある時、ないときでちょっと違う。
今日の問題点をしっかりと頑張らねば!
選別はもうルンルン!のカイで可笑しかった♪

そしてそして、今日、カイの兄弟であるワンチャンの写真をいただく事ができた。感動〜!!
目、鼻、口、のパーツがすごく良く似ている。
カイはほっそりとしている感じだが、このワンチャンはふっくらとした感じだった。
ぜひ、早いうちにカイのお母さんと兄弟犬に会いに行きたいものだ!

午後、お茶を飲みながら「ターシャ」さんの本を読む。
途中で眠くなり、机にもたれて床に座ったままの姿勢でしばし眠ってしまい、目が覚めて首は痛いわ、おしりは痛いわ・・・
続きを読んでしまい、母にも本を渡してあげた。
「ターシャ」さんはやはり頭もいいし、柔軟だし、気丈、自分に妥協せず甘えず、生きる喜びを知っている人で素晴らしい。

☆☆ 親戚からいただいたホカホカの手づくりのパン ☆☆
      私も作りたくなりましたわ・・・

2006/02/03(金) 早起き〜♪
1週間のうちでやはり木曜日あたりになると夜は眠さに勝てなくなってくる。
夕べは夕ご飯後、部屋でいろんな物を読んだりしていると目が真っ赤になって痛くてたまらなくて、それでもう寝ようとダウン!
つかさずカイも私の真似をして横になる(笑)

そんなこんなで今日は早朝から起きだした。
カイはほんまによく寝る子でまだ寝てるわ〜!
この気持ちよさそうな寝顔を見ると自然と顔がほころんでくる。

さて、今日は節分。
ちょっと気分も新たに〜!・・・・。

☆☆ 母の力作のまき寿司 ☆☆

2006/02/01(水) 2月・・・
今日から2月〜!
毎月1日は正午に市のサイレンが鳴る。
今日も買い物に出た先ですさまじい音のサイレンが鳴り響いていた(笑)

昨日から雨が降り続いているが、週末はすごい寒波がくるらしい。
1年のうちで一番寒いのが2月だから・・・。
今月も元気で過ごせますように〜!!

夜の9時半頃、カイと散歩に行く。
朝はすごく雨が降っていたのでフードを準備しながら「お○っこをしておいで」と戸を開けると庭に一目散に飛び出して行った。
隠れてカイの様子を見に行くと、ちゃんと排尿をしていた。(笑
そして「ご飯、ご飯〜♪」と嬉しそうに帰ってきた。

それで夜の散歩はすごく意欲的に歩いていた。
道が濡れているのでクンクンと臭いをしつこく嗅ぐ。
カイの散歩が終われば、こちらもホッ!とするわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.