ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/03/08(水) 朝の散歩は・・・
夕べは眠くて早めにダウンしてしまったおかげで今朝は早起きができました。
で、カイの散歩も8時前に行きました。
歩きながら「やっぱり朝が早いのは気持ちが良い。これからは朝早く散歩しよう」と思いながらほくほく歩いていたのですが、

しか〜し、犬が多い〜!!
人が多い〜!!
広場やグラウンドはすでにゲートボールで訓練する場所がない〜!!
(なんでこんなに早くからゲートボールするねん〜?元気やなあ!)
久しぶりに知り合いの犬に会うこと3頭でカイは興奮する〜!!

おまけに帰り道の農道では前から大人3人と小型犬3頭がノーリードで歩いてきて、向こうはいっこうにカイを見てもリードを付ける気配がなし。
カイと私はあぜ道の上に乗りカイを座らせて待つ。
「あっ!待ってくれたはるわ、すみません〜」と言われたけど
私は無言「・・・・・」。
心の中で「よその犬がいるときぐらいはリードを付けて歩け〜!!ぼけぇぇぇ〜!!」
私の表情を見て何か感じたのか急ぎ足で通り過ぎて行ったけど、リードのことはわかってないやろうな・・・・。
そして黒のパグ?がカイに吠え掛かる。
「なんやねん!えらそうに〜!!」と無視しながら腹が立つ。

やっぱり皆が散歩に出る時間はイマイチやなあ〜!!
マナーの悪い人に会うと気分が悪いし〜!!

2006/03/07(火) 嬉しい〜♪
今日はカイの訓練とカイの尿検査(結石)の日。

訓練は一つ一つ細かい点に注意してさらに向上を目指した(笑)
訓練の仕方を教えていただき、今週も頑張ります。

そして第1回目の尿検査の結果、結石がもう無くなっているとのことですごく嬉しいでした〜!
早期発見ですぐにフードによる療法食を5日間で良い結果が出てすごい〜!
そして今度は又、結石の為に良い違うフードを出していただき療法食で又様子を見ます。
次の検査は3週間後とのことです。

カイはもうすぐ8歳になるし、これからもしっかりと健康管理に気を配らなければと思います。
涙やけもひどかったので涙腺を通していただくと涙の出方もましになり良い感じです。

しかし、良いフードを選ぶのは難しいな・・・。

蕾もふくらんできたよ

2006/03/05(日) 良いお天気〜♪
今日はなんと良いお天気〜♪
カイと沢山歩いて帰ってくると、もう喉が渇いて冷たいビールが美味しいこと〜!

昼食後、本を読みながらあけなくてもよいのにポップコーンの大きい袋を開けてしまったもんだから、食べるともう止まらない。
手が勝手に動く。
夕べ、明日からダイエット!と思っていたのに・・・・。
まあ、いいか〜!

カイは日中、庭のゲージで日光浴をさせたが、「暑すぎないかな?」と気になりゲージの上にすだれを掛けに行く。
しかし、外は少し風もあるのでまだましで、しばらく外で過ごさせた。
その後、私の部屋へ連れてくると大喜びで、横になり、鼾をかいて気持ちよさそうに寝ていた。

来週も晴れますように〜!!

2006/03/04(土) 楽しいランチ
今日の朝は霜が降りていて、庭のパンジーは冷凍のように白くなっているし水は凍っていた。

河川敷に行くと冷えひえで冷たいが良いお天気で嬉しい。
今日の岡山の競技会(JKC)はお天気が良くていいだろうなと思いながらカイと散歩する。
岐阜の大会まであと1週間〜!
カイとの服従を見ていただいた。
この河川敷は私もカイも好きな場所だしカイもいい感じだった。

午後からは梅田でさらださんとランチへ〜!
楽しくて大分、笑った♪
ランチも美味しかったし〜♪
その後、一緒に阪○デパのスポーツウエア売り場へ。
ちょっと冬色から春色に。

2006/03/03(金) ひな祭り
仕事場に行くと女性ばかりの職場なので「今日はおひなまつりだから」と休憩室でお抹茶と生菓子をいただいた。
とても美味しかったし何よりも落ち着く。
心も優しくなる(笑)
いつも忙しく神経を張り詰めているだけでなくて、こういう心の余裕をもつって大事なことだな〜♪

我が家もお赤飯、はまぐりの清汁、ケーキで雰囲気つくり。
女の子のお祭りなので、華やかである。

さて、今日の朝はゆっくりとカイと散歩に出かけた。
そしてグラウンドで招呼やボールで前進をして遊んだ。
お昼ごろまでは良いお天気だったので庭で日光浴をさせる。
気持ちがよかったかな・・・♪

2006/03/02(木) 健康管理
3月になったのに今日は寒さが又舞い戻った〜!
最近、仕事場でインフルエンザが流行していて咳やらもどしやらでこちらも何となく胃が変〜!

昨日、そんな胃で家に帰るとたん、「カイが排便&もどしている〜!」との事!
あわてて処理をしに行く。
これは大変・・。一杯汚しているではないかいな〜!
敷物も毛布もソファベッドも床も・・・。
その後、2階へ連れて行ったが、又敷物の上で沢山もどした。
他の敷物を用意して私は机の前で用事をしていてふとカイを見ると知らぬ間に私のベッドの上に上がって寝ていた。

最近はベッドに上がらなかったのに・・・・。
それから夜中も一晩中、吐き気がするみたいで時々部屋の中をうろうろしてはペロペロと周りをなめている。
かわいそうにしんどいんやなあ〜!
夜中に一度、庭に一緒に行き排尿をさせる。

朝になると少し落ち着いた様子である。
久しぶりにもどしたが、今日はいい具合に1年に1度診て頂く「健康診断」へ♪

朝は元気に走る姿が見られてほっとした。
結果は少し結石がみられたとのことでフードを出していただく。
現在与えているフードはアレルギーや関節には良いがたん白質が多いので様子を見た後フードも替えなければ!

これから健康管理が大切な時期だし、早めのチェックが大事であると痛感する。

それからカイの生活リズムも健康を第一に考えてやらねば、こちらの都合ばかりで動き、散歩も「ちょっと待て」と言っているうちに行けなくなる時もありで反省。
今晩は早めにゆっくりと行った。
明日の朝も早起きをしてゆっくりとカイと散歩を〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.