ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/06/28(水) 早朝散歩♪
夕べも、何だか夜は疲れて眠くなるともう身体は動かずで・・・。
で、朝は頑張って早起きをして暑くならないうちにカイの散歩に行きましょう!と5時に出発した。
天の川の上流方面へ行き、久しぶりに○○植物園の門の前まで行く。
しばらく行かなかったら周辺は水が流れ石の階段やらありえらい綺麗な散歩道が出来ていたがまだ通行止めだった。
植物園はもちろん犬は禁止なので門止まり。

Uターンしていつもの下流へとゆっくり歩く。
起きれれば、やはり早朝は気持ちがいいわ・・・。
帰り道の農道で、近所の犬知り合いのご主人が今日は一人で歩いておられた。
私とカイを見て「おおっ〜!早い時間に珍しいなあ〜!」と笑われてカイの頭をなでながら「お前が起こしたんか?それとも起こされたんか?」と。

1時間半程歩いて家に帰った。
用事もどんどんと片付く。
でも、朝食を食べた後、睡魔が襲いちょっと横になると又夢の中へ・・・。
母の「花屋さんへ連れて行って」という声で起こされた。
カイも乗せて車で20分ぐらいの花屋さんへ出かけるが、眠くて機嫌の悪い私。
何だか、身体がだるいし・・・・。
花を見て廻ったあと、母が花を選んでいる間、車の中で「警察犬」の冊子を読みながら待機する。
ほぉ〜っ! 霧が峰の申し込み締め切りは9月8日か・・・。
忘れないようにしなくては〜!です。

これからはカイを車に乗せて買い物に行き、待たせるのは暑いので気をつけなければ。
予定していたスーパーの買い物はやめて家へ帰る。

少し休憩するともう仕事へ出かける時間に。
不思議なもので仕事へ行く時間になるとだるい体もシャキッ!となり「がんばらなくっちゃ!」と気分が変わる。

昨日の事、5歳児クラスのお昼ねの時間だが、なかなか寝付けない子も居てる。
横に座って身体をトントンとすると、向こうも私のおしりをつついてくる。
私 「やめて! おしりが大きくなるし。はよ寝ないとおやつの時間に起きられないで!」
女児 「ちがうねん! 足の裏の靴下に虫がついてる!」
私 「えっ?」と見るとハエのような虫を踏んでた〜!!
「ぎゃあ〜!!、ありがとう」と感謝。

そして今日のお昼ね時間。
5歳児クラスの男児 「センセ、センセ・・・」
私 「何やねん! やかましい! 喋らんと寝なさい」
男児 「足の裏に人参がついてる」
私 (今日の靴下は人参の模様が付いていたかな?)と思いながら見ると、足の裏に給食で誰かがこぼした短冊に切った5mmぐらいの人参がくっついていた。
もう〜!! きれいに掃除しといてや!
「あっ!ほんまや」という私を男児は嬉しそうにニコニコして笑ってる。

当分、寝れない子に私の足の裏をチェックされそうやわ・・・。


 
☆☆ お友達にいただいた可愛い花  ☆☆

  今日花屋さんで見つけて名前をみると「ランタナ」でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.