ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/08/30(水) 最後の夏休み〜♪
今日は今年最後の夏休み〜♪
と、言っても今日は夕方の1時間は出勤しないといけないけど、5時までは自由時間。

夏休みはカイとのバカンスを楽しみにしていたが、今年の暑さは特に暑かった!ということで、カイとのバカンスは秋の競技会で〜!ということに〜!!なんやら意味のわからんことやけど(爆)

今朝はゆっくりと朝風呂に入り、朝食を摂る。
そろそろカイの散歩に行こうか!という所でかかっているTV番組では「知床半島の最先端へ子供達が挑戦」という熱い夏の思い出の番組があった。

地域の自然を体験して知床を知ってもらおう!という試みで大人達が25年間続けてサポート&企画して、過酷な崖や山道を体験しながらゴールをめざして頑張る知床の小学生のドキュメンタリー!
こういう番組は大好きでもう感動して涙、涙であった。

辛い過酷な行程であるが、子供達に知床の自然を体験させて、くじけない強い精神力を養い、人と助け合い優しい気持ちを養って欲しいという目的で行われているそうである。
怖い傾斜の崖に泣きながらもゴールを目指して頑張る小学生に感動した。
思いがけず良い番組を見ることができて良かった。

そしてカイとゆっくりと散歩へ出かける。
グラウンドで遊ぼうと思ったが、ゲートボールで使えなかったので残念だが帰ることに。

お昼前から梅田へ出かける。
以前から思っていたプールへ行くことを実行する為にまず、水着
帽子、ゴーグル売り場へ。
私はきつくないゆったりとした水着!と思ったが店員さんは「水の中では伸びますのできつめの方がよろしいです」と!
私が見ていたサイズより小さいのをすすめられた。
試着するとやはり、体がシャン!とするわ・・・。
よし!これでスイミングを頑張るのだ〜!!

そして、梅田の紀○国屋書店で欲しい楽譜と読みたい本を探しに行く。
まずペットのコーナーでドッグフードについての事や犬の食事について知りたかったので関連した本を購入する。
そして「集中力」という興味深い本も読むことに。

午後は夏休みと言えども、今日は夕方の1時間は行かねばならないのでとっても忙しかった。
楽譜もゆっくりと探す時間はなくなり、とりあえず気に入ったものをゲット!

そして又、阪○デパに舞い戻り、母から「何か美味しいものを買ってきて」と頼まれていたので、何か買わねばといそいで見て廻った。

家に着くとばっちり夕方の仕事に行く30分前だった♪
エアコンをかけて急激に汗を取り、出かける。
気分転換をしたので超ご機嫌な私〜♪
やはりフットワークを軽くすることはいいことだ・・・。

沢山歩いたし、仕事場でも元気で優しい私だった〜(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.