ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/16(火) 秋祭り(宵宮)
ただいま16日の午前3時前・・・。
今日は地元の秋祭りの宵宮で深夜の1時過ぎに保存会の人達の村中を練り歩くふれ太鼓が我が家の前を通り、早い時間に寝た私はすっかり目が覚めてしまい・・・・・。
子供の頃から、この「ふれ太鼓」の音が聞こえるとすっごく嬉しかったものである。
リズムは「ドンドン ドンドドンド ドンドンドン ソーレ!」

夜中なので音を聞くだけで実際に見たことはなく「おみこし」を担いで廻っている姿を想像していたが、今夜、2階のベランダから覗いて見るとミニトラックに太鼓を載せてゆっくりと走っていた(爆)
「へえ〜!そうだったのか〜!」。
大人になってからも子供の時の様にこの「ふれ太鼓」の音は何となく嬉しくなるのである♪

前に飼っていた私のロンは怖がって激しく「ワンワン」と吠え立てていたが、カイは大きな太鼓の音がしても笑えるぐらい普段と変わりなく何事もないように寝ている。
物に動じるカイなのに「音」は大丈夫なのね・・・。
ロンとカイは性格もあるだろうが犬種も違えばこうも違うんだなと思うことが多い。

で、今、夜空の星がものすごく綺麗です!
霧が峰にも小さな双眼鏡を持って行こう!って思いました。
きっと綺麗だろうな♪

夜は→

霧が峰の準備の続きをする。
できるだけ荷物は少なくしたいが、山は寒いだろうし衣類はあれもこれも・・・とどうしても多くなってしまう。
絶対にみんな使わないと思うけど・・・・。
又、明日は最終の準備をして車への積み込みである。
仕事もあるし、忙しくなりそう・・・・・。
まあ、急がずじっくり落ち着いて行く事にしましょ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.