ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/04(木) 四国へ(第2弾)
四国八十八ヶ所巡りに初めてこの間行って、気に入った私♪
3日と4日の一泊二日で今度は高知の足摺岬から愛媛の宇和島辺りへ姪ちゃんとバスツアーでGo〜!

愛媛県は父の故郷なので父が生まれた地へ行くのは嬉しいです。
それだけではなく、八十八ヶ所巡りというのは自分が素直になれる気がして・・・。
子供の時はテレビの画像や写真でお遍路さんの衣装を見ると何だか怖く感じたものでしたが、今は実際に歩いているお遍路さんなどを見かけると、老若男女に関係なくそれぞれ、その衣装がとっても素敵でカッコイイのです。

足摺岬まで延々とバスに乗り、1日目は四万十川へ〜♪
夕方の心地よい風がとっても気持ち良かった。
屋形船の遊覧船に乗ってゆっくりと四万十川を巡ると何だか癒されました〜!
二日目はいよいよ父の故郷の近くまで。
松山自動車道を走っているので山ばかりでしたが、時折見える市街地の風景に「この辺りで父が生まれたんやなあ!」と姪ちゃんと必死で窓の景色を眺めてました。
今でものどかな所なので父が子供の頃過ごした風景はほんとにのどか過ぎただろうな・・・・。
しかし、父は全然のんびりした性格ではないし?
それは現代と違って昔は戦争があったし大変な時代を生き抜いてきたんやろうな・・・と!
そのことを考えると今の時代は裕福すぎるよね・・・と、ちょっとあれこれ色んな思いがしました。
今、私が生きているのも先祖さん達があってこそ!で、時代は移り変わっていくのですよね。

話は変わり、淡路のSAに到着したのが夜の8時5分前。
丁度、明石海峡大橋が8時から8時5分までの5分間だけ「レインボー」イルミネーションになるのを見て・・・それから家に到着したのが10時頃に。
楽しい四国巡りでした♪

☆☆ 足摺岬にて ☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.