ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/15(土) 世間はクリスマス
カイの選別訓練は今週中、とっても良い感じの選別態度が続いていてGood〜!!
今朝も調子が良くスカッ!と終了。
さて、明日の第一回近畿ラブラドール訓練チャンピオン決定競技会は普段通りの力を出せることを期待しながら楽しみである。

帰りにスーパーへ買い物に寄る。
最近の高齢者の方達は「自分勝手」で自分さえ良ければ良いという態度の人が多い様に思う。
レジで皆、ちゃんと並んでいるのに、一人のおばあさんがペットボトルを手にして「もう〜! いっぱいの人やなあ」と言っていたかと思うと並ばずにレジ係りの人の横に行き、「これだけやから先にして」と!
レジの方も並んでいる者に「すみません」といいながらおばあさんの言う通りに先にしてあげている。
なんだかね・・・・・。
並んでいるものはいちいち文句はいわなかったけれど、心の中では「皆、並んでいるのに!たとえ少しの商品でも並ぶのが当たり前」と思う。
もし、私の後ろに並んでおられたなら、「お先にどうぞ」と言ってあげるんだけど、このように当然のように自分だけよければよいという態度を目の前にすると気分がよくないわ・・・・・。

又、公園でも、広〜い場所を必要とする輪っかの様なものを投げるゲームをしている高齢者の方達も、こちらが隅っこに台をおいて譲っていても、当然のような言葉と態度を取る人が多い。
自分達だけのことしか考えない大人って恥ずかしいし、悲しいよね。
「人の振り見て我が振り直せ」である。

さて、午後からお友達が関係している「朗読劇」をお友達3人で見に行った。
以前からとても楽しみにしていたのに、行く前から眠気が〜!
そして朗読劇が始まると会場内の照明が消されて暗くなる。
もう眠気には勝てず、上下の瞼がくっつく・・・・。
熱演されているのに最後まで寝てしまい、終わって目が覚めた。
出演者の方に本当に失礼なことをしてしまいました〜!
ごめんなさい。

そしてその後、皆で梅田へ出かける。
スカイビルの前に大きなクリスマスツリーとお店が出ていて、クリスマスの雰囲気一色である。
クリスマスイブにはすごい賑わいだろうな。
たまにこういう雰囲気を味わうのもいいものである。
しかし、さすがに、風がきつくて寒かったわ・・・・。
その後、飲んで食べて、帰りは又、眠くなりつつ帰りましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.