ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/08(土) 中日本訓練チャンピオン決定競技会(in岡崎)
中日本訓練チャンピオン決定競技会へ。
土曜日にあるので7日の金曜日は少しでも寝ておこうと仕事を5時で切り上げさせてもらう程の熱心さで。
しかし、今夜はいろんな事があり、結局寝たのは2時間程で深夜3時半に起き、4時過ぎに出発〜!
高速に乗るまでに40分はかかるし。
しかし、乗ってしまえば快調な走りでルンルン〜♪
名神では「競走馬輸送中」と書いたトラックが10台は走っていて、なんと他のトラックも多いこと。
この間、八ヶ岳に行った時に乗せてもらった友達の運転が上手だったので私も頑張って走った。
上郷SAに到着した時はまだ時間が早かったし、ちょっと一休みしようと車の中で横になると無意識に寝てしまったみたい。
起きるとなんと!1時間が過ぎていた〜!
慌てて、出発したが、高速は事故渋滞とやらですごい混雑でノロノロ。
あと少しなのに何と時間のかかること。
訓練士の先生に「受付」をお願いしておいてほんとに良かった〜!

現地に到着したのが9時半ごろになった。
良いお天気だし、広くて綺麗な会場なので見学していると、のどか〜で気持ちが良かった。
初めて来た去年はお天気が悪くてすっごく寒かったけど、カイと出た2部選別の服従が楽しかったので印象に残る会場なのである。
今年は1部選別で出陳。
訓練士の先生に見ていただける午後から出ようと、午前中はカイの会場慣らしと見学。
1部選別は○がよく出ている様子であった。

さて、いよいよカイの本番前の練習をしてそのまま出場へ。
練習ではいつもの感じのカイだったが、何と言っても本番なのでカイもプレッシャーを感じるし。
「持って来い!の時に一歩踏み出して、元気よく出させる方がよい」とのアドバイス。
本番の1回目のカイはいつもの本番よりも足取りが遅くてなんか乗りが悪い。
1番から順番に臭い、5番をポイントしたが4番を咥えてきた。
布は切れていなくてXだった。
「違う!しっかり嗅げ」と声掛けをする。
2回目の足取りもイマイチ・・・・。
1番へ行き咥えそうになり「1番をパクッ状態か・・・」とヒヤッ!としたが、順番に嗅ぎだした。
2回目、3回目、4回目と一つづつ嗅ぐ選別態度であとは○でリザーブ。

先生評「1回目がしけていたので、1回目に○が出るのと出ないのとではあとの感じが大分変わってくる。1回目に○を出すことが大事」と。

カイの「気」の乗らせ方ってむつかしい。
気合いを入れてピリッ!としないとヘラヘラしていい加減な態度になるし、けど、テンションが下がり凹んだらよくないし。
煩悩を捨て犬も人も明るく自信に満ちた日常が大切ということか? そんなん、今更無理やし(爆)
いやいや、少しでも近づいていけるようにしなくっちゃね♪

12月の大会は今年の締めくくりになるので、楽しみながら
且、頑張れれば嬉しいし、本番の経験値も増やしたいと欲張りな気持ちのわたし。
出れば必ず何かプラスになるし。

2007/12/04(火) 12月〜!
12月もなんやかやと忙しくなりそう・・・・。
1日から1泊で四国八十八ヶ所巡りの第3回目に行ってきた。
今回は紅葉がとても綺麗で黄色や赤の山々と見事なみかん畑を沢山見た。
やはり自然の景色は心を豊かにしてくれます。
肝心のお寺は第三回目となるとちょっと慣れてきてしまって、第一回目の時とは大違い。
緊張感も気合いも薄れて超のんびり気分に・・・・。
いつかは自分で計画を立てて行くのもいいななんて思ったりしました。

3日の朝はカイとご対面〜♪
いつもながら元気な顔を見せてくれました。
生憎の雨でしたが、選別も頑張ってしてくれました。
そして夜は仕事が終わると急いで帰り、カイにフードをあげて「ちょっと行ってくるわな」と忙しく電車へ乗り梅田へ。
「Bahashishi」が出るライブハウスへ。
一番前に立つと目の前で熱気あふれる演奏と音に触れて大満足。
元気を貰って帰りました。
やっぱり音楽っていいね。

家に帰ると案の定、カイは一人で階段を登り私の部屋へ行き、過ごしていたようです。
夜は二階が自分の場所と思っているようで。
まあ、何も悪さはせずただ自分のゲージやラウンドベッドに入って寝ているだけなのですが・・・
そして、12月分のフィラリア予防の薬を飲ませて(今年は暑かったので12月まで服用)今年の分が無事終了してホッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.