ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/02/01(木) 今日より2月〜!
2月は一番寒い月だし、今日から空気もひんやりとして2月らしい日になりました。
でも、お昼は太陽が照って良いお天気に〜♪

正午になると1日にはいつも市のサイレンが鳴ります。
それを聞くと今月も頑張ろう〜!と気分が新たになります。

夜の天気予報では明日は日本海側や太平洋側、瀬戸内海でも雪が積もるとの事。
カイ地方の大阪では朝方に雪マークがあったけれどほんまに降るのかな?

2月といえば節分。
3日は土曜日なので保育園では明日の2日に「豆まき」の行事があり、こわ〜い扮装をした鬼が登場する。
「明日、鬼が来る日やで」と言うと5歳児でもちょっと真面目な顔つきになって「えっ?・・・ほんまに?」と!
子供にとって鬼はとても怖い存在である。
子供も大人もしっかり「鬼は外〜! 福は内〜!」と豆をまいて
しっかりと悪い鬼を追い払いましょう〜!!

と言うところで睡魔が襲い爆睡してしまった。
なので早い早朝に目が覚めて(4時前)窓のカーテン越しに外を覗くと雪の「ゆ」もちらついていない・・・。
ちょっと残念〜!
ヒーターも付けたし、カイさんは気持ちよさそうに寝てます。

今日は嬉しい金曜日〜♪ 
最近、したい熱がちょっと復活してきた事があるしぃ!
時間を大切に使えるように動けますように〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.