ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/03/16(金) 散歩
今日の散歩は普段ほとんど行かなくなった家の近くの公園へ。

すると犬知り合いで見かける方も久しぶりに会う顔である。
買い物帰りの方が「カイちゃん! 今から行くのか」とすごく懐かしそうに買い物を下に置いてカイを撫でて下さった。

ふと変な予感がして「○○ちゃん、元気ですか?」と聞くと
「○○ちゃんねえ・・・もう亡くなったの」と!

秋田犬の○○ちゃんはカイが小さい頃から、いつも散歩でよく見掛けた犬である。
時々、道の途中でじっと座り込んでおやつを要求し、飼い主さんに叱られていた大きいけど可愛いワンチャン。

カイが小さい頃、皆、公園で集まり「あっ! ○○ちゃんが来た」とどの飼い主さん&わんちゃんも、仲よく声を掛け合っていた頃が懐かしいし、そのワンチャン達が寿命を終えていくのが、とても寂しく思う。

○○ちゃんの飼い主さんに「じゃあ、公園へ行ってらっしゃい!」と見送ってもらい、公園で○○ちゃんの事を思い出しながらカイと遊んだ。

○○ちゃんは家族の方にすごく可愛がられていて、毎日、家の近くの公園へ連れて行ってもらって幸せやったね。
無事に寿命を全うし、家族の方は寂しいけど反面、無事に看取ることができて、一安心かな・・・・。
又、飼われるといいな、など思った。

カイはこの公園に来ると小さい時の事をおぼえているらしく、誰かお友達が来ないかな?と期待しキョロキョロして気分が落ち着かない様子である。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.