ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/03/09(金) 寒〜い!!
今日は嬉しい金曜日(休日の前夜祭)♪

朝は良いお天気だったし、カイの散歩も半そで1枚にヤッケを羽織って丁度良い感じ〜♪

そのまま半そでで仕事に行った。
「うわぁ〜! 若い〜!」と言われて、気をよくしていたが、
夕方になるにつれ、すご〜く冷えてきて窓を閉めてまわっても、寒くてこれはちょっとやばいかな?と思うぐらい寒い。

持って行っていたヤッケを着ながら仕事をする。
何でも観察力の鋭い子供達が「なんでジャンバーを着てるの?」と質問。
「なんでて、下が半そで1枚やからさむいねん」
「ふ〜ん!」と納得。
あ〜!寒くて頭が痛くなりそうやった。

仕事が終わって早く帰りたかったが、スーパーへ買い物に寄る。
お惣菜を買うとレジで「この商品に割引のシールが貼ってませんでしたか?」と!
「いえ! 貼ってませんでした」と言うと「もう貼る時間なので
割引をしておきますね!」と言われた。

仕事が終わり、疲れた1日であったが、このレジの方の誠実さがとっても気持ちが良くて、爽やかな気持ちになった。
割引があったということよりも、レジの方の誠実な働く姿勢にこちらも元気をもらえた様な・・・。
そして気持ちよく家路に着けたのでした。(私って単純?、でもこういう人に会うととても爽やかな気持ちになれて嬉しいのよね)

家に帰り、暖まって体も気持ちもちょっとホカホカ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.