ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/04/15(日) カイのお祝いデー♪
11日で9歳のお誕生日を迎えたカイ。
今日はお祝いデーをしなくっちゃ♪

朝、目覚めてから、さて、今日はカイとどこへ行こうかな?と
あれこれ考える。
「☆のブランコ」(吊り橋)もいいし、交野山もいいし、平城宮もいいな・・・。
カイがノビノビと遊べて喜ぶ所がいいな・・・
しかし、生駒山系はダニが多いし、「生駒ダニ」は特にきついという話。
ダニの薬は付けているが、行かないに越したことはないし・・・。
ということで、いつも訓練に行く河川敷へ散歩に行くことにした。
いつもは訓練だけで帰ってくるので、ゆっくりと歩いて見よう♪と出発〜!

現地に着くと、日曜日はなんと車と人が多いこと〜!!
淀川沿いの人が少ない場所をカイと散歩する。
自然のドッグランみたいで、これはいいわ〜♪
良いお天気だし沢山歩いて満足〜♪

家に帰り、カイの写真も撮った。
午後はゆっくりと休んでお昼寝してね。
遠くへ行くよりものんびりお散歩する時間もいいよね♪

カイがお昼寝している間、私は自分の部屋の模様替えをする気になりハッスル〜!
そして夕方はカイのごちそう作りをする。
と言っても、常時あるものをお皿に盛るだけだけれど、いつものドッグフードだけではなく1年に1回だけのカイのごちそうつくりである。

冷蔵庫に残っていたサンドイッチ用のパンを焼き、カナッペ風に果物やカイ用のおやつや野菜を乗せる。
そしてケーキの代わりにさつまいもを蒸かしてヨーグルトをかける。
今日はいつものドッグフードを半分の量にしてその上に果物をのせる。という簡単な物♪
でも、トッピングは楽しかった♪

さて、「どうぞ!」というと、いつもと違う食事なので大いに嬉し戸惑うカイ。
何度も「どうぞ、どうぞ」を言ってやっと自分の食器から食べ始めた。
でも、お皿に持ってある物は食べていいのかどうか?どうしたらいいのか?となかなか食べないカイ・・・。
ほんまに普段と違う慣れないものは飛びつけないカイである。

ロンちゃんだったら、「待て」も聞かずにがっついたことでしょうにね〜♪

☆☆ カイ君♪ 元気で楽しい9歳でありますように♪ ☆☆

普段のカイの食事はカイの部屋で食べるんだけれど、今日は大好きな?私の部屋にて〜!ごゆっくりと♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.