ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/04/08(日) 吉野山(in奈良)へ
朝、6時出発でお友達の車に乗せてもらって奈良、吉野山のお花見へ〜!!
すごく混むので朝早く出発することが大事とのこと〜!!
岩船街道を過ぎるとなんと!前が見えないぐらいの霧で別世界の景色・・・。
「うわぁ〜! 霧が峰に来たみたい」と喜ぶ・・・。
朝が早いとこういう景色も経験できるんやね。

毎年9月に行われる奈良PD競技会会場(橿原・藤原宮跡)のそばを通り過ぎて169号線をひたすら進み、吉野山へ〜!
川沿いに入ると道の所々に車を誘導する警備員の方が待機しておられる。
駐車場にはもう車が沢山留まっていた。

ケーブルもそんなに待たずに乗れてスムーズ♪
吉野山は世界遺産になっているんやね。
お店も一杯並び、神社やお寺が沢山ある。

やはり花より団子?でお店を見るのも楽しくて〜♪
いえいえ、淡いピンク色に染まった山々は感動的ですごく綺麗でした。
吉水神社でペットのお守りがあったのでカイのお土産に。
そして、途中、食べた物はこんにゃく煮、お寺にて大根炊きと甘茶、野点の場所で甘酒、お店でくずきり(これは感動的な弾力さ)
母のお土産に「草餅と桜餅」(これもすっごく美味しいのです)
どれもすごく美味しかった〜♪
沢山歩けたし、吉野山の桜を堪能できたし、楽しい1日でした。

Uターンしての帰り道になると、もうすごい人出で!
12時頃、降りてきて車に乗るとびっくりするぐらいの渋滞。
帰りの途中にあるお店で予約していただいていたランチへ〜!
とってもおしゃれなお店で野菜をふんだんに使った創作料理。
ランチはもちろん、美味しかったし、他所の人が食べているメニューも美味しそうだったし、又行って見よう♪
今日は誘ってもらってありがとう〜!!
又、来年も行きたいな〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.