ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/06/20(水) スッキリ〜♪
私の春秋用の薄い掛け布団(綿入り)をカイ用に敷いていたが、そろそろこれも暑くなってきたし、もう捨てるかそれとも洗えるのか・・・・??
母と色違いの特注のおそろえのお布団だし、捨てるより洗ってみよう〜!とお風呂場で脚で踏んで洗った。

とっても綺麗になったし、よく渇くまで何日も干せば気持ちが良い。
夏はカイの敷物で洗うのはバスタオルぐらいであるが、
冬はあれもこれも敷いてあげようとカイ用の大きな敷物が増えていくが、あまり増やすとあとの処置も悩みの種になるのであるが。

今日はカイの敷物の大きな物を3枚洗い、気持ちもスッキリ〜!
そして私の部屋の中のゲージにはクールボードを敷いた。
夜、ゲージの中に入りかけたカイはいつもと違うので「あれ?」とじっと見ていた(笑)
夜中にカイは体温で暑くなると部屋の中で次々と4ヶ所程交替で移動する。
カイを部屋に入れた当初はカイが動くたびに目が覚めたが、いまやあまり気にならない。
何でも慣れるものである。

もう一つ、ラブラドールの抜け毛は半端ではなくすごい。
一振りブルブル〜!とすると目に見えない毛も沢山飛ぶ。
家で黒い服は着れない。
しかし、これにも慣れた・・・・。

カイが居る事、これが一番!なのである。

今、夜中に起き出している私。
暑いので部屋のドアを開けたままにしていると、カイがじっと考えていたかと思うと初めてドアから出て部屋の前の床に寝そべった。
涼しい場所を考えているようだ。
しかし、近くには階段もあるので、もし転げ落ちでもしたら大変なので、部屋に入れてドアを閉める心配性な私。
犬って快適なように自分ですごく考えることができるんやね。

ただいま朝の4時半、そろそろ空も明るくなり始めてきた。
カイも下へ降りた方が涼しいし、降りるとしますか・・・。

これから暑い日が続くが快適に過ごせますように〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.