ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/09(日) 獅子窟寺へ♪
昨日、お友達と卓球&飲み会の為、職場で借りている駐車場に軽自を一晩置きっぱなしにしていた。
なので、朝、昼前にカイの散歩を兼ねて車を取りに行く。
ゆっくりとのどかな田圃道を歩くとほんとに気持ちが良い。

駐車場に到着したが、カイはまだ歩けそうだし、ゆっくりと歩いて近くの山の頂上にある獅子窟寺まで登ることにした。

「カイ!ゆっくりやで!ゆっくり歩きや」と言うとほんとにカイはゆっくりと歩き、急な坂道はまっすぐに登らずにスキーの時のようにジグザグにして登っていく。
これって本能なのかしら?

もっと若い時(カイが)に登った時はやはり足取りに元気があったなぁ・・・と思うとちょっと寂しい気持ちにもなったが、でもノーリードにしても自分勝手な所へ先に行かずにゆっくりと私を見ながら後先になりながら登るカイ。
こういうのがシニア犬の醍醐味なんやなぁ〜♪とも思った。

そしてこの山道は以前はもっと地道が多かったと思うのにアスファルトが敷かれて舗道されている部分が多くなっている。
やはり地道の方がいいな・・・。

上に到着したら景色を眺めながら自販でお茶を飲もうと楽しみにしながら登る。
途中で人が降りてきたのでカイにリードを付けると、ありゃ♪
5歳児のY君家族だった。
こうして小さい時から家族で地元の山あるきをするのはいいね♪

さて、頂上に着くとすぐ本堂があり、カイのリードをそばのイスにくくり、お参りをした。
そしてお守りを買うか買わないかしばし迷ったあげく、やはり今年1年の皆の健康をお願いして一つ(500円也)だけ買うことにした(爆)

そしてカイの元へ行くと獅子窟寺で飼っている犬がカイに近づいてきて「ワン!ワン!」と吠えにくる。
カイが噛まれては大変なので、すぐに又、山を降りることに〜!
折角、冷たいお茶を飲むのを楽しみにしていたのにぃ。
(お守りも買うんじゃなかった。プンプン〜!)
いやいや・・・そんなん思ってはご利益がないわ・・・。
又、時々、登りに来よう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.