ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/06 奈良・郡山城址へ♪
2009/04/05 自転車で軽快に〜♪
2009/04/01 今年も〜♪
2009/03/01 あ〜!花粉・・・
2009/02/28 休日だけど・・・

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/15(日) もう6月中旬に・・・
しばらくこの日記を更新していない間にも、世間ではいろんな事件や災害が発生・・・。
最近、近隣でも事件が起こり、警官がパトロールしているし身の廻りがほんとに変な世の中になったものである。

この間、「家庭教育学級」の催しでコンサートに行く機会があった。
野○淳子さんの美しい歌声と「命」と「平和」の大切さを訴える歌に心を癒された。
音楽ってほんとにいいものだなって思う。
そして元気が貰える。

この会の代表者に親戚の人であるKさんがなっていたことを知らなくて、偶然、会場で出会った。
私は仕事に行かねばならず、ゆっくりと会場で欲しいCDが買えずだったのでKさんが買っておいてくれることになり、忙しいにも関わらず夕方家に届けてくれた。
そして家に入り母ともゆっくりと話をしてくれて母も喜んでいた。
何だか、清々しさを感じた1日だった。

やはりこの世の中は人とのコミュニケーションに欠けていてせちがらい世の中になっているんだろうなと思う。

怖い人がおらず甘やかされて育った子供、他人の事に関心を持たない人間、自分で努力せず這い上がる力のない大人、自分だけよければよいお年寄りが増えている。
私も自分勝手で短気者であり、人に腹を立てた時は「人の振り見て我が振り直せ」と自分に言い聞かせたいと思う。

生意気で大いにわからんちんな事を言ったりしたりする幼児も
人に怒られる事が嫌でみんな可愛がられたいのである。
「何でこんな事をするねん!」と大人の感覚で怒りたい気持ちをグッ!と我慢して百歩譲って、言い方を変えて見よう・・・
そうしたら、こちらも世界が変わるかも・・・。
子供、大人に関わらずにね♪

さあ〜! 明日は月曜日。
来週も元気でガンバ〜!!です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.