公開日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 ^^
2005/05/12 ネボケテル
2005/05/11 ss
2005/05/10 つかれめなので
2005/05/07 てつま

直接移動: 20055 4 3 月 

2005/04/29(金) あいう
別館を設置しました。
日記もそっちにうつすかもです。
掲示板の返信しました(血
遅くなってごめんなさいです;

2005/04/24(日) だる
なんつーかダルイ事が立て続けに起こったので、イツモなら笑って流せることが笑って流せないわ。
この年になって自己管理うまくできてねー馬鹿が風邪ひいて、ソレだけでもイライラしてるのに、また肺がきしみはじめて痛くて相当イラついてます。

なんつーのかな。
俺は機械でもねーし下僕でもないんだよね。
これ以上吐くとたんなる毒吐き日記になるので・・やめますが。


まず質問については
できる限り、検索エンジンを使ってしらべるなり、過去ログあさるなりしてください。1日のうちに同じような少し調べればわかる質問メールが何通も来て1通1通お返事をしていると、かなりの時間がかかってしまいます。残念ながら当サイトではそこまでサポートしきれません。

規約違反について
もう言葉もでません。なんとなく閉鎖していく無料素材屋の気持ちがわかりました。


もちろん殆どの人がシッカリやってくれてるのはわかっています。
しかしながらこのサイトを立ち上げて初めて閉鎖しようかと思った1日でした。

こーゆー気分の時のほうが作曲が進むもんで・・お陰様で1曲できたけど、今日はそんなこんなで気分が回復するまで新曲をUPする気にはなりません。自分の新曲を楽しみにしている方にはすみませんでしたの気持ちが一杯です。
まー立ち直りはクソはやいほうですよと(´`)

2005/04/23(土) 11勝8敗1
今日は教習所でした(´`)
んで教習終わったと思ったら電話がっ
少しダラダラ喋って、そのまま飯屋で待ち合わせをする事に。
晩飯食ってだらだらと会話して・・・
そのまま家へ・・・んでいつものコース。
そういや久しぶりにメチャイケ一緒に見てたけど
有野結婚するんだなー。
まぁ有野は離婚とかしなさそうだなー。
そういや日本の離婚経験率が2%になりそうなんだっけな?
そろそろ世界でもTOPクラスの離婚率になりそうとか?
そんでその事に対して学校の先生が日本ももう少し離婚率が増えれば離婚した人に恥じらいがなくなっていいのに・・とか言ってた。
まぁーそこらへんは育った環境やらやらで考え方は人それぞれだと思うけど・・
どっちかっつーと俺はそういう事に恥てほしいと思ってる人だから。うなずけない意見だったなぁ〜。まぁ子供いなけりゃ別にドーデモいいと思うけどねー。
身近な知り合いとかが結婚して子供作って1年たらずで離婚している現状を見るとやはり離婚はあたりまえになってほしくないな〜と思ってしまう・・俺は現代についていけない昔の人なのかもしれないなぁ(´`)
モー娘。の中の人の名前も全然言えないしなー。辻・加護くらいまでは覚えてたんだけどなーその後3人加わってそこらへんからよくわかんなくなっちまったなぁ(´ー`)・・
確実におっさん化現象がはじまってきてるなぁ・・
ってかまだモー娘。ってあるのかどうかもよく理解してない( ´,_ゝ`)
早く風邪なおらねーかな。

2005/04/22(金) 10勝8敗1
昨日は・・ってか今日だけど。なんだかんだで夜中の3時半くらいまで咳していて寝れなくて、朝からダルポですが学校に行く。
朝起きた時には咳が殆ど止まってたからよかったー。授業中ゴホゴホやってんの恥ずかしいからね(´ω`*)
1時限目からテストな訳ですが・・・満点でした( ´,_ゝ`)流石俺wWw
つーか別に凄い訳ではありません。ただ今日はイツモよりやけに簡単だっただけ( ´,_ゝ`)
でもここで満点とって置くと後々楽だわー(´`)

あーっと大地の雄叫びUPしました。
結構いい感じに仕上がったんだけど、
んーなんかメリハリがないんだよなぁ。音が軽いって言うかなんかがタリナイ。時間がある時に修正するかもです(´`)

最近メールなどで「海龍さんの曲を聴いて」などなど
よく海龍さんって言われる事が多くて
自分の名前が海音じゃなくて実は海龍なんではないか?!
っていう錯覚を起こしています( ´,_ゝ`)
いや、別に海龍さんでも何でもいいんだけどねw
たしかに他サイトさんの素材をお借りする時に
***さんって言うよ俺も( ´,_ゝ`)
別にそう言われて嫌な訳じゃないけどなんか不思議な感じだなw

あと・・・あとね!
バナーを頂きました(ノω`*)
自分のサイトにはもったいないような凄い綺麗なバナーなんだけどね!!近日中に更新しておきますね!
いやー自分は画像関係全然ダメなんだよねー
だから本当にバナー作って頂けると嬉しいです(ノω`゜)
そんな俺も最近大学で画像関係勉強しています。
なんつーか難しいね・・・まぁがんばろ。

2005/04/21(木) 10勝7敗1
頭がクソ痛い・・熱でてるし( ´,_ゝ`)
まぁ・・熱ぐらいじゃヘコタレませんよ。
39度あっても普通に遊ぶ人だから(ノω`*)
こう手術ばかりしてると熱なんかクソくらいさ( ´,_ゝ`)
今日は学校行って帰って即効で落ち着く間も無く教習の用意して教習へ(´`)
帰ってきて飯食ったら、友達から今から遊ぶよーってことで・・
20時からうちの家で遊んで・・・
俺は作曲したかったから作曲しつつ( ´,_ゝ`)
したら22時頃今度は高校の友達から明日遊ぼうって電話かかってくるわけで・・
最近一人の時間が無いからねぇ・・・流石に一人になりたいわけで、こんな会話した。

H君「明日遊ぼうよ」
俺「えー明日は一人で遊びたいよ!」
H君「なんだよそれw」
俺「最近一人の時間がねーんだもん( ´,_ゝ`)」
H君「いいから遊ぼうよ」
俺「Hも暇だなー( ´,_ゝ`)」
H君「うるせーよ!仕事休みなんだよ」
俺「えーじゃあ・・どうしても遊びたいから、遊んでくださいって言ったら考えてあげるよ」
H君「・・・やだ!ぜってーいわねー!」
俺「じゃあいいよ( ´,_ゝ`)」
H君「わかった、わかった、言うから!」
俺「ダメ!もう時間切れ( ´,_ゝ`)」


 そ ん な 訳 で 断 っ た ( ´,_ゝ`)


こんな文章書くとまるで俺の性格が悪いように思われるじゃないか>w<
これはよくあるスキンシップなので気にしないように(ノω`*)

そんな電話を終えて、テキトーに今遊んでる友達と遊んで・・
23時ごろに友達が帰って、作曲の続きして・・・日付かわってるじゃんってね(ノω`゜)
今日は非常にハードだったなぁー(DoKoGaDaYO

明日には頭痛治ってりゃいいんだが・・

てか今日大学の勉強の復習やってねー。
大学はいっても未だに授業の復習してんのかよって?
いや、大学に入って初めてまともに復習というものをし始めた(ノω`゜)
明日はあさっぱらからテストだし最悪(ノω`゜)
どうでもいいけど頭痛すぎて寝れない・・・。

2005/04/20(水) 9勝7敗1
何事も無く平和な一日だったなぁ(´`)
告知に書いた通り色々修正含めてリニューアルしたいけど中々時間が無いし気力も無いなぁ〜。
何か大丈夫かっていうくらい体重増えてるんだが・・・
あれから1,4kg増えて第一目標体重クリアしちゃったし。
やっぱ筋肉がある程度増える分には生活してて疲れにくくなるなぁ。さて次の目標は4kg増加・・・ここからが難しくなってくるんだよなぁ・・・。
数日前から風邪ひきかけてたんだけど・・無事治りそうだ(´ω`*)

2005/04/19(火) 9勝6敗1分
曲を作りたいけど作る時間が無いなぁ〜。
頭の中ででは既に曲ができてるんだけどなぁー。
今日煙草吸おうと思ったんだけど、中々吸えなくて10分経過

・・10分後・・・・

タバコ逆に吸って火をつけて

ゴホゴホ・・・キモチワr。
中々吸えなくてタバコぐるぐる回してたっぽい(´ー`;)

今日から巨人阪神の3連戦(´`)
一戦目は一応勝ったけどね・・
んーむ(´ー`)・・。

明日は1時限目の授業が楽しみだなぁー。
まぁ3時限で終わるから楽にいこう(´`)
いまだに遅刻、早退なしの無欠席で学校通ってんだが(´ー`;)
学校につくのがいつも2分前だけど全部1時限目からあるのに我ながら頑張ってるぜー。

寝ようと思ったけどガイヤの夜明けみちまったぜっ!

2005/04/18(月) 書くことあまりないから愚痴
徹夜で友達と話してたので寝不足だったけど、必死こいて1〜4時限までシッカリ出ましたよ(´ー`)
新学期に慣れてきたのもあるけど、恐ろしいほど規則正しい生活をしているのでたまになら徹夜で学校行っても全然疲れなくなってきたなー。

なんつーか、授業中喋りまくってるガキが増えたな( ´,_ゝ`)・・
まじで教室に喋りにくるなら出ていってくれよ(´`)
多少なら小さい声で喋るなりでわかるが、ボリュームあんま落とさないで延々と関係ない話ししてるし(´`)小・中学生じゃねーんだから、まじで邪魔になるから出て行ってほしいわ。
それもこれも先生の声が聞こえないからキニナル事なんだが・・先生は先生でシッカリマイクぐらい使いこなしてくれよ(´д`;)
「煩い時は生徒同士で注意しろ」とかそんなの無理だから・・逆に空気読めって感じで見られますよ。お金貰って授業してるならしっかり授業の環境を整えて欲しいわ(´ー`;)
大学の場合殆どの授業は先生が授業雰囲気を作るからなー。

1時間半じっとしてられないガキが今年はスゲー増えた気がするな。ゲームしてたり、落書きしてたり、漫画読んでたり、寝てたりは個人の責任だからスキにしろって感じだけど、煩いのはマジデ簡便だわー。授業が聞こえないと1時間半が長く感じるんだよなー。
聞こえない⇒わからない⇒つまらない⇒@1時間も授業あるじゃねーかコンボ
この現象発生させたらもう学校通う意味がないし通っても苦痛なだけだからなー。
別に俺はがり勉君な訳じゃないけど、学校に行ってる時はボーッと無駄な時間を過ごしに行ってるんじゃなくて、講義を聞きに行ってるからなー。遊びたいなら休んだり、遅刻や途中抜けで遊ぶし(´`)思い切りが無く他人に迷惑をかける中途半端なやつらだなーほんと。
後は就活中?新入社員?
どっちかしんねーけど、いたるところでスーツ着てゴキブリみたいにガサガサたまんのやめてほしいわ。通路ふさぐし煩いし(´`)
まぁ4月はどこもかしこも煩いからなー(´`)
どーでもいいっちゃどうでもいい愚痴でした( ´,_ゝ`)

2005/04/17(日) 8勝6敗1分
今日はマッタリやすみましたよ(´ω`*)
若い頃は休日は友達と遊びたいって感じだったけど、、
この年になってくると日曜日は家でゆっくりしたいですね。
おっさん化現象がはじまってる(ノω`゜)
そんな訳でまったり作曲しました。
「未来へ」完成しました。
どうでしょうか?感想頂けると嬉しいです。

そうそう嬉しいことが起こりました!!
自分は手術してから体重が10kgくらい落ちてて・・
ずっと頑張って太ろうとしてたんですが・・・
中々太れなくてもういいや!って諦めて2ヶ月が経過しました。
久しぶりに今日体重をはかってみるとなんと・・・増えてる!!
とりあえず@1,4kgで第一目標体重になります!!
自分はストレスで痩せるタイプなのかもしれないなー。
太ろう!太ろうと思うと中々太れなくてイライラする!
逆にもういいや(´ー`)y-~~ってなると体重が増えてくるというか・・

太るのって色んな意味で難しいですよね・・・
痩せたい人には嫌味に聞こえるかもしれませんが。
本当に太るのって難しいんですよ。
テレビ見ても痩せるための番組ばかりだし、、
太ろうとすると沢山食べなきゃいけないからお金もかかるし、、
吐きそうになるまで食べなきゃいけないって結構酷です。

やっぱ甘いものをできるだけ食べるようにすると楽かもですね。
でも甘いものって高いんだよなぁーケーキとか・・。
プロテインとかも一時期飲んでたけど殆ど効果なかったなぁ俺は。
もともと痩せやすい体質だけに辛いわー。
太るのなんて食って寝て家に引きこもってれば太れるだろとか言われるけど・・それやると痩せるんだよね・・。

あとはやはり家の料理がキーですね・・・。
母も姉も毎日ダイエット用のメニューみたいな物ばかり食べる訳で自動的に俺もソレを食べなきゃいけないからね・・・?
太りにくいわけよ(´ー`;)
でも数ヶ月前から俺は太りたいんだから肉もっと食わせろ!!って言って肉の量が増えたら体重もあがってきたなぁ〜。やっぱ家庭での食事のバランスは大事ですね(´`)

当然と言えば当然ですが疲労が蓄積していると集中力が切れるのが早いです。
最近ソレをもろに感じます。
やはり疲れがサッパリ取れてる時は5時間くらい勉強してもすぐに時間がたちますが、週の終わりの金曜日とかになると3時間勉強すればいいだけなのに2時間くらいで集中力きれて早く授業終わらないかなーっていう状態です。うまく疲れを取る練習をしなきゃなー。

2年前からついこの間まで、病気になり入退院の繰り返しでトテモ生きることが辛かったですが、最近は自分が音楽を作ることでたくさんの人が喜んでくれるし、沢山の人が自分を励ましてくれたり、自分が嬉しくなるような言葉を言ってくれたり・・・
すごい自分って幸せだなーとか感じています。
こーゆー風に思い始めたらいつも再発するんだよなぁ(´`)
まぁがんばります。

2005/04/16(土) 8勝5敗1分
そんな訳で昼ごろ目が覚め友達とカタオケにっ
うん・・・・カラオケって感じだ(´ω`*)

その後に寿司屋行こうとしたんだけど・・
混んでたので安楽亭に・・・
いやー・・安楽亭高くなったなぁ〜もう二度といきたくないわ〜。
なんていうか財布ほしいー
財布の小銭要れぶっ壊れて小銭がポロポロよく落ちるんですよ。

あとはーそうそう。
高校の頃よく遊んでた女友達と久しぶりに遊んだなぁ〜
流れで昔よく遊んでたメンツでプチ同窓会やる事にっ?
まぁーうちの連中は男も女もテキトーだからどーなる事やら。


話しは変わって自分がイニシャルDに最近またはまり始めてる!
って言う話しになった時に大学の友達がDVDバージョンのヤツを俺にくれるらしい(´ω`*)ヤッター
そんな感じの一日かな・・?
明日はゆっくり休みたいな〜



メールでもらったもので曲の解説をしてみるコーナー
「君に伝えられない気持ち」

17小節目のミソレソドソシソドソシソドソレソ・・・・
ラシドソーレドシ、ラシドソーレドシ、ラシドソーレソシ、ドレミレ  の指使いの質問は

ミソレソドソシソドソシソドソレソ・・・・
ここは
ミが小指レが薬指ドが中指シが人差し指ソが親指
ラシドソーレドシの1回目は
ラ中指シ親指ド人差し指ソ小指レ中指ド人差し指シ親指
ラ人差し指シ親指ド人差し指・・・
ってなかんじの指使いで自分は弾いてます。
テンポは4/4の160くらいまではこの指使いで弾けると思います。

また指使いでわからないことなどあればメールや掲示板でどうぞー。中には一人じゃ弾けない曲も混じってますがだいたい一人で弾けるはずです(ノω`)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.