ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/22(木) 大型免許が・・・
「来月、大型免許を取りにいく」とか言ってましたが、実現が困難になってきました…。
CBRのサイレンサーエンドのリベットが取れそうになってるんです。
しかも軽く吹かすだけで浮き上がります。
どうしよう、来月の給料で交換しようかなぁ…。
もしくはなんとか修理して使い続けるか…。

ヨシムラとTSRだったらどっちがいいと思いますか?

2004/01/21(水) 出張?
今日は仕事で先輩と一緒にさいたま市に行ってきました。
僕の仕事に関わる、まぁ、講習会みたいなものに出てました。
朝6時に起きて仕事場に7時集合、出発です。
帰ってきたのは夜の8時。
ちょっと疲れましたが、いい勉強になりました。

2004/01/15(木) 大型免許
一昨日昨日今日とバイトも何もなかったのにどこにも走りに行きませんでした。
だって寒いんですもん。

さて、メッセ上で何人かの人には言いましたが、来月から大型免許を取りに行こうと思っています。
はっきり言って400RRはおろか、Nチビの性能をフルに出しているとは到底言えませんが、取るだけだったらできます。
とはいえ、大型車に乗れる腕も金もありません。
しかし、近い将来、僕は確実に大型車に乗っています。
これだけは断言できます。
中型車に飽きたのではありません。
日本の道路で振り回すなら中型が一番良いに決まっています。
大型のパワーなんて必要ありません。
でも、乗ってみたいのです、大型に。
そこでメッセ上で聞かれたことは「RRはどうするんですか?」です。
もちろんRRは手放しません。Nチビも手放しません。
要するに、大型を購入した暁には3台体制をとることになります。
金の心配はあります。しかしそこは若さでカバーします。
とりあえず、免許を取ってしまうだけ取ってしまいます。
そして、RRのローンが終わる今年の11月から本格的に大型車を物色しようと思います。
というか、希望を言ってしまえばRRのローンが終わるまでに最低50万は貯めておきたいものです。
買うバイクの目星はつけてあります。
リッターバイクはちょっと手に負えない感じなので600クラス狙いです。
第一候補はヤマハ '00YZF-R6の赤白です。
第二候補はカワサキ '01or'02ZX-6Rの青です。
本当に希望ではありますが、今年中に買えたらなぁと思っています。

2004/01/13(火) 新しく日記とカウンターを設置
新しく、日記とカウンターを設置しました。
カウンターのデザインがちょっと気に入りませんが、まぁいいでしょう。
日記を変更したのは今まで使っていた「geocities」の日記ツールがあまりにも使いにくく、またログを残すのが非常に面倒くさかったからです。
これだと、過去ログをいちいち残すこともしなくていいので使ってみたいと思っていました。

閑話休題

僕の好きなことのひとつに「妄想」があります。
どんなことを妄想するかといえば、好きなバイクを思いっきり乗り回している妄想です。
なにもCBR400RRに限らず、かっこいいバイク、好きなバイク、乗ってみたいバイクなどを椿ラインや伊豆スカ、いろんなところをツーリングする妄想です。
こういう妄想する時は寝る時に布団の中で妄想しています。
先日、これをバイト先の人に言ったら「お前は変態だ」と言われました。
バイク乗りなら誰しもやることなんじゃないですか?

2004/01/08(木) 寒っ!
今日の夕方、相互リンクしてあるsanpin君とメッセで会話していました。
で、来週に名古屋にツーリングに行くよ、と話したら…

sanpin君「シートバッグ付けてくるんですか?」
僕「もちろん付けて…はっ!」
sanpin君「???」
僕「シングルシート付けてんだよ!俺!忘れてたーーーー!」

ということで午後4時半くらいから極寒の中でシートカウル交換です。
こんな時に限って風が強く、日ももう落ちかけています。
シングルシートをとっぱずし、ノーマルのカウルをつけようとしますが…指がかじかんでいて小さいボルトやナット、カラーがうまくつかめません。
しかも完全に日が落ち、マグライトで照らす中の作業。
ボルトを落としたらまったくどこに落ちたか分かりません。
さらに部活上がりで帰宅してくる近所の中学の生徒たち。
気温と同じくらい寒い視線を感じます。
今回は諦めて荷掛けフックを付けてそのままシングルシートで名古屋に強襲します。

2004/01/06(火) 謹賀新年
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もKSK並びに「CBR400RRと気の向くままに…」をよろしくお願いします。

さて、ようやくですが新年一発目の日記です。
昨日までバイト先の新年会やらなんやらでちょっと忙しかったです。

2004年となりました。
去年末にNチビという新しい仲間も加わり、今年も楽しいバイクライフが待ち受けているように感じられます。
もちろん、バイクだけではなく学生の本分も忘れてはなりませんが。
そこで、今年の僕自身の目標をいくつかあげたいと思います。

生活面
1.ちゃんと学校に行け!
僕もいつまでも同じ学年に留まっている訳にはいきません。
2.毎日決まった時間に寝るように努力しろ!
やはり生活のリズムを作るのは睡眠からです。

人間面
1.自分に厳しく!
甘え、怠けは許しません!
2.切れる奴だと言われたい!
これは…なんというか…。
まぁ、僕の永遠の目標でもあるのですが。
つまり「切れ者」と呼ばれるような人間になりたい、と…。

とまぁ、こんな感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.