ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/21(火) はじめてのしょくむしつもん
21日未明。
真夜中に自転車でフラフラと走っていると後ろから来たパトカーに止められる。
そんで「身分証明証見せて」と言われたので財布の中から学生証を取り出す。

警官「ふーん、学生さん?」

俺「はぁ、そうですが。」

警官「へぇ、A大学に行ってんの?頭いいんだね。こんな真夜中になにしてんの?明日学校は?あ、もう学校終わりか?いいねぇ、学生さんは暇で。」

俺「(なんかむかつく言い方だな)明日も学校ありますよ。こんな真夜中に来てるのはなんとなく走りたかったんで。」

警官「ふーん」

俺「あの、これって職務質問なんですか?」

警官「あ?一応そうなるね。」

俺「そうですか、始めて職務質問ってされましたよ。」

警官「なに?嬉しそうじゃない。」

俺「はい、日記のネタが出来たので。」

警官「あ?あー、もういいよ。あんまり真夜中うろつかないほうがいいですよ。最近物騒だから。」

俺「(あんたたちが税金泥棒って言われてるからね)はい、気をつけます。」

警官「んじゃ、気をつけて帰ってね。」

やったよ、職務質問されちゃったよ!
と、ちょっと嬉しいKSK君なのでした〜。(今日のわんこ風)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.