ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/13(日) 続・幻想水滸伝
まだまだ語ります。
こんばんは、けーすけです。

つか、昨日の日記に入りきらなかったから今日のところに書いてるんですけどね。
ま、もう日付変わってるし、いいか。

さて、幻水外、ラプソディア除くとシリーズのひとつに108人出てくるわけですから、いままで登場したキャラはかなりいます。
もちろんダブって出てる人もいますが。
ちなみに幻水外に出てくるキャラは基本的に2から。
そんな中で僕の好きなキャラ

坊ちゃん(1,2)…1の主人公、赤月帝国将軍の息子、ソウルイーターはかっこよすぎ&強すぎ、2ではだいぶお世話に、釣りキチ
テッド(1,4)…幼い顔して1の時は150歳オーバー、元ソウルイーター継承者
グレミオ(1,2)…坊ちゃーーーーん!ある意味坊ちゃんLOVE
ソニア・シューレン(1)…赤月帝国将軍、パパンLOVE、ぜひ坊ちゃんの母親になっていただきたかった
カスミ(1,2)…くの一、永遠に坊ちゃんLOVE
シーナ(1,2)…大統領令息、幻水きってのナンパ師、アップル(1,2,3)とは結婚したが離婚した模様
ヴァンサン・ド・ブール(1,2)…薔薇とその世界観は貴方のもの、闘いは美しく
バルバロッサ…1のラスボス、赤月帝国皇帝、なんと言うか、為政者の苦悩というか
ゲオルグ・プライム(2,5)…半端ない強さ、元赤月帝国将軍、2をやるたびにベストメンバー入りする漢
シェラ様(2)…外見は16歳の美少女だが幻水一のご長寿800歳、美少年が好き、高飛車、吸血鬼の真祖、あの姫君とは無関係、魔法は半端ない強さ、なにげに女性キャラで一番好き、外見と口調のギャップが…
テレーズ(2)…市長令嬢、アンニュイな表情、たぶんエキゾチックな男が好み、戦争イベントでは結構役に立つ
マミムメモ隊(2)…ムササビ5匹衆、可愛すぎ、幻水2のマスコット的存在
リッチモンド(2)…探偵、ハードボイルド、美味しいところは持っていく男
ナッシュ(幻水外、3)…幻水外の主人公、三枚目、幻水きってのフェミニスト、恐妻家、元良家の坊ちゃん、ややシスコン、3では幻水外の時(独身時)に行動をともにしたシェラ様との密会を目撃され浮気疑惑浮上、一番好きな男性キャラ
クリス(3)…3の3人の主人公のひとり、騎士団長、あの父親を見るに母親はかなりの美人、セシルとの風呂の時の目つきはヤラシイ
パーシヴァル(3)…騎士団員、地元での愛称はパーシィちゃん、二枚目、個人的にクリスはコイツとくっついて欲しい、ナッシュと1,2を争う好きな男性キャラ、因みにアーサー王物語でもパーシヴァルが一番好き
コロク(3)…犬、風呂敷犬、幻水で唯一ジーンさんの正体が分かった人…じゃなくて犬
リリィ(2,3)…大統領令嬢、2のころはまだ幼い、あんなに可愛かったのにこんなおてんばになっちゃって…、クリスとはライバル、パーティーで大喧嘩したとか…
ジョー軍曹(3)…アヒル、本名ジョルディ、毛繕いは男の嗜み、尻尾フリフリ、アヒル界では最高の美男子…らしい
ジーンさん(皆勤)…紋章師、あまりの美貌と妖艶さに口説こうとする男は後を断たず、正体を探ると記憶が飛んだり半殺しにあうらしい、正体を知ってるのはコロクだけ、幻水のグラフィック性能向上はもはやこの人の美貌を表すためだけに…
ビッキー(皆勤)…くしゃみで刻を駆ける永遠の16歳…と8歳(?)、間違えてテレポートされたら一瞬焦ります

こんなもんですか。
敵役も合わせるとまだまだいるんですが、ここらで止めておきます。

なんか、また1からしたくなってきた…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.