ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/29(火) テレビ
最近どうにも若者らしくない。
こんばんは、けーすけです。

寒いです。
長崎は今夜はこの冬一番の寒さになるらしいです。
ほんと、鍋物が美味しい季節ですよ。

で、うちの今日のご飯はおでんでした。
ホカホカでダシがしみこんだ大根や卵、厚揚げがたまらなく美味かったです。

そして今日は火曜日。
民放の地上波番組は面白くないのでNHKのニュースを飯のときは見てました。
ここ最近、民放の地上波番組を見るよりBSデジタル各局のノンフィクション物だったり、ドキュメント、紀行物、美術館紹介、クラシックのコンサートなどを見るほうが面白いです。

民放のバラエティー番組なんて全然見なくなりました。
NHKが面白いです。
NHKのニュースは民放が取り上げないようなのもやりますし。
民放のニュース番組はなんかバラエティー性がありすぎてなんか嫌になってきました。

両親の仕事が残業だったので、一人でおでんつつきながらNHK見てたら、「若さがねぇなぁ…」と思いましたよ。

だってしょうがないじゃん、NHKおもしろいんだから。

好んでよく見るのはヨーロッパの紀行物や美術館の紀行物が多いです。
そういう番組を見ると、あたかもそこに旅行に行った気分になれるので好きです。
今日はボストン美術館とクロード・モネの奴がやってて面白かったです。

あとは自然紀行物とか。
アマゾンとサバンナとか南極とか。
南極特集があると、必ず見るくらいです。
だってペンギン可愛いですから。

それと宇宙科学系。
アポロ計画とかの話は大好きです。
あとは惑星探査とか。

地上波番組は土曜日の
THE鉄腕DASH!!!とジャンクスポーツしか見てません…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.