ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) おおつごもり
今年もあと6時間ちょいか。
こんにちは、けーすけです。

今日はやっぱり大掃除やってました。
まぁ、僕の担当は自分の部屋だけだったんですけどね。
部屋の掃除が終わったあとはハードディスクの大掃除。
50GB分くらい整理してました。
DVD足らんわ…。

さて、大晦日ですね。
テレビがなんにも面白いのやってなくてつまらん日です。
なんかもう格闘技も飽きてきてしまいましたし。

今年1年を振り返って、いろいろあった一年だったと思います。
大学を辞めたり専門学校に入学したり、祖父の不幸や引越し等々。
それに反省することがたくさんあった一年でしたね。
本当に迷惑をかけた皆さんに感謝しても仕切れない一年でした。

このHPもお陰さまで2万5千ヒットまで行きました。
コンテンツの更新が激しく少なかったにも関わらず、見にきてくださった皆様、ありがとうございます。
来年元日、ていうか明日からはリニューアルされてると思うのでぜひ見てやってください。

来年の目標。
今年は5回くらいしかツーリングに行けなかったので来年はもっと行きたいですね。
その中には夏の関東ツーリングも計画しているので、ぜひ実現させたいです。
お金貯めないと…。

そして最大の目標!
来年中には就職決めるぞ!
4月から2回生になるので今年は就職活動の年です。
学校に来る募集だけを当てにせず、自分から動き回ろうと思っています。

では、本年もお世話になりました。
来年も「CBR400×1.5RRと気の向くままに…」ならびにKSKをよろしくお願い致します。

では、皆様よいお年を!

2005/12/30(金) 引くわ
自分としてはドン引きです。
こんばんは、けーすけです。

今日は髪を切ってきました。
だいぶ伸びてましたし、新年を心新たに向かえるための心構えとでもいいましょうか。

予約をしていつもの美容室に行ってみると、いつも切ってくれる美容師のあんちゃんがお休み。
まぁ、誰でもいいや。

5分ほど待ってるとシャンプーに呼ばれる。
いつもは見習い小僧のようなチャラチャラとしたお兄ちゃんだったのが今日はえらい美人のおねーちゃんでした。
美人だったので軽く動揺してしまいました。

そんな美人のおねーちゃんのシャンプーはもう絶品。
細くて華奢な指で丁寧に洗われてました。
首筋を洗われてるときなんかむっちゃ気持ちよかったですもん。
もうシャンプーの間はウットリとしてましたよ。
こんな美人で華奢で細っこい指で頭洗われてる俺は世界一シアワセだ…。
とか思ってました。
軽く変態的な発言ですね。
いつものあんちゃんのシャンプーとは雲泥の差でした。

で、シャンプーが終わって頭を拭かれてました。
頭を拭かれてるとき、指にタオルをかけて耳の中を拭いてくれるじゃないですか。
その時、シャンプーしてくれてたねーちゃんの指がいきなりスポッと僕の左の耳の中に入ってきたのです。

右の耳には指にかかったタオルが入ってきたんですが、左には指がそのまま入ってきました。
その時、僕はあろうことか

「ふぁっ…!」

と言う声を漏らしてしまいました…。
気持ちのいいシャンプーの余韻に浸ってる時に、いきなりあんな細い指を入れられたらそりゃ声も出ますよって。
しかし、よりによって「ふぁっ…!」はねぇだろ…。

声を漏らした瞬間、静まる店内。
薄くかかっているBGMがやたらとはっきり聞こえます。
シャンプーしてたねーちゃんが慌てて「ご、ごめんなさい!すみません!申し訳ありませんでした!」と怒涛の如く謝ってきました。

「痛くありませんでしたか?」って聞かれて「いえ、大丈夫です」って答えましたけど実は気持ちよかったですから。

まぁ、僕もいきなりでびっくりしたんで「気持ち悪い声出してすみません」と謝りました。
そしたらそのねーちゃん、「いえ、女の子みたいで可愛かったですよ?」なんてのたまってくれました。
しかもはにかんだ笑顔で。
フォローになってねぇよ…。

それを聞いてた店内のスタッフやお客さんが爆笑。
俺、恥ずかしさMAX。
もうまともにそのねーちゃんの顔見れませんでしたよ。

いつも僕は髪切ってる最中は美容師さんとお喋りしてるんですが、この日はもう恥ずかしくてほとんど喋りませんでしたよ。
切ってる間は美容師さんがずっと思い出し笑いしてて恥ずかしいったらありゃしない。

お会計の時もシャンプーしてくれたねーちゃんが来て謝ってくれてましたよ…。
23にもなった男に「女の子みたいで可愛かった」はねぇだろ…。










でも、ちょっと、いやだいぶ嬉しかった(苦笑)

2005/12/29(木) あーうー使い
「テクマクマヤコンテクマクマヤコン」ってのが何の台詞だったか思い出せず苦悩する一日。
こんばんは、けーすけです。

今年も残り二日ですか…。
一年てのは早いですね。

二年半連れ添ってきた携帯電話を換えました。
ようやく第三世代携帯になりました。
で、第三世代って第二世代となにが違うんだ?

前の携帯は当時にしては音質(着メロ)はいいほうだったんですが、流石に最近のには敵わない。
従兄とかがいい携帯持ってるもんでいいなぁ、と眺めておったのですよ。
だって、せっかく着うたが出来るなら音質がいいのがいいですし。

そして、もはやデジカメ並みになっきている携帯カメラ。
こないだ教室でウサ耳つけて友人に撮影してもらった時に見て、最近の携帯ってのはこんなに綺麗に撮れるのか!と、感動しました。

さらに、携帯を始めて買って以来一度も変えたことがなかったメールアドレスも変えました。
6年くらい使ってました。
アドレスを変えたことにより友達なんかに「アドレス変えたよー」と始めてメールを送りました。

めんどくせぇなぁ…。
と思いましたが、ものの15分くらいで送り終えちゃいました。
…友達すくねぇなぁ(苦笑)

で、驚いたことが。

「アドレス変えたよー」っていうメールに返信してくる人がいるんですね!
僕、こういうメールが来ても返信したことなんか一度もないですよ。

返信したほうがいいんですかね…?

2005/12/27(火) 124q
心の靄は晴れず。
こんばんは、けーすけです。

今日の日記を書くにあたって、昨日のことから説明しなければなりません。

昨日は友人と遊ぶために従姉の旦那さんから車を借りることになってました。
従姉のアパートまでバイクで行き、車を借りて待ち合わせの場所まで行ってる途中、バイクにキーを刺しっぱなしだと気づく。
従姉の旦那に電話し、抜いてもらうように頼んでました。

で、友人と遊んで家の近くまで送り、従姉宅まで戻り旦那さんに電話を入れ、車を返そうと車中で待ってました。
しばらくするとアパートから降りてきて「ラーメン食いに行こう」となりラーメンを食べに。

食べた後、またアパートまで戻り旦那さんに車を預け、バイクのキーを渡してもらい別れました。
この時すでに深夜1時。

バイクの元に行き、キーを刺しオンにし暖機運転のためにセルスイッチをオン。

モキュ…。

バッテリー死んでました。
恐らくキーをつけっぱなしにしてた時、オンの位置にしてたんでしょう。
まったくセルが回ってくれませんでした。

とりあえず車体を調べ、悪戯ではないことを確認。
近くに坂があるのを思い出し、押しがけのためにバイクを押していきます。

しかし、何度押しがけやってもエンジンはかからず。
いま考えれば、1速に入れて押しがけせずに2速に入れていればよかったんじゃないかと思います…。
結局は2時半くらいまでチャレンジしましたが諦めてタクシー呼んで帰宅。
家帰って風呂入って寝たのは4時前。

で今日。

今日からバイトが始まったので8時に起きバイト先へ。
今日は仕事内容の説明とかだけだったので昼前には帰宅。

昼飯食って兄貴が残していったスクーターでバイクの元へ。
幸い、従姉のアパートの近所にバイク屋があったのでそこまで押して行きました。
バイク屋に行き、バッテリー充電する前にもう一度押しがけしてみよう、と言うことになり親父さんが押してくれることに。

今度は2速に入れてやってみたらあっさりエンジンがかかる。
「小一時間どっか走ってくれば大丈夫だと思うよ」
とのことなのでのんびりツーリングでもしようかと思いお気に入りのお散歩コースへ。

しかし、なんか最近いろいろと考えることがあるためか、気分が乗らなかったので逆に頭を真っ白にするために峠道へ行くことに。

その考えは的中したようで、ワインディングに入るとただもう走ることしか考えられなくなるので余計なことは考えなくなりました。

で、休憩をほぼ入れずに走ってたらメーターを見るとおよそ124qほど走ってました。
峠から麓まで5往復半。
久しぶりに峠をこんな距離になるまで走りました。

家に帰ってくると膝がカクカク。

夕方に親父が帰ってきて放置してたスクーターの元まで連れて行ってもらって回収。

アホみたいに走り回ってたお陰か、夕飯までぐっすりと寝てました。

特にオチはないです…。
要は今日はかなり疲れた、ただそれだけが言いたかったんです。

2005/12/22(木) 雪2
手がかじかんでまともにタイプできません。
こんにちは、けーすけです。

やー、昨日からの雪が見事に積もりました。
お陰で今日の授業は休講。
お昼までたっぷり寝てましたよ。

で、昼飯食べてから一人寂しく雪で遊んでました。
雪玉作って家の壁にぶち当ててみたり、雪だるま作ってみたり。
しかし子供のころはこれくらいはよく積もってたけど、こんな寒いなか、よく遊んでいられたなぁ…。
やっぱり子供は風の子ですわ。

今日は草野球チームの忘年会です。
たぶん明日の朝まで帰ってきません。
呑み→ボーリング→カラオケ→ラーメンと回ってきます。

つぶれるほど呑んでくる予定です。

2005/12/21(水)
ヒャッハーーーーーァッ!
こんばんは、けーすけです。

長崎すげー寒いですよ!
明日の長崎市の予想最高気温はなんと4度!
うは、寒すぎ(笑)

それを証明するかのように、いま外では雪降ってまーす。
なんか雪が横に降ってます。
家の壁にはすでに10センチほど積もっていますよ。
そして路面がシャーベット状になってきています。
明日は確実に路面凍結するな、こりゃ。

明日バイクで学校いけんの?
無理やり行ったら死ねる自信ありますよ?

そして台風とか雪とかだと無闇にテンションが上がる俺。

2005/12/19(月) 摩訶不思議
世の中には理論や理屈では説明できないこともあります。
こんばんは、けーすけです。

夕方、従兄の奥さんからパソコンのことに関してヘルプ要請が来たので救援に行ってきました。
問題も解決(?)し、従兄の娘(1歳)と積み木で遊んだりしてました。
それがまたこの娘、僕が苦労して作ったお城なんかを必ず壊す。
で、最高の笑顔。
まぁ、可愛いから許してやろう。

親もそろそろ帰宅して夕飯だろうってことでお暇。
バイクの元へ行き、眼鏡はずしてメットを被ろうとしたらシートの上においてあったはずの眼鏡がない。

下に落ちたんだろうと思い探してみるもない。
いくら探してもない。

眼鏡はずしてるもんだから満足に見えず、従兄の奥さんを呼んで一緒に探してもらいました。
しかし、二人でいくら探しても見つからないんです。
蹴ってどっかやった?
まさか踏んだ?

二人でおかしいおかしい言いながら探してると、奥さんが「あった!」と見つけてくれました。

うん、見つかったのは非常に喜ばしいんですよ。
ただね、眼鏡を見つけた場所が生垣の上ってこと。
どうやったらそこまでワープできるんですか?

僕の眼鏡はそんなにスーパーなもんじゃないよ。

2005/12/18(日) FIFAクラブ世界選手権・トヨタカップ その2
リヴァプール負けちゃったよ…。
こんばんは、けーすけです。

トヨタカップ決勝戦、勝ったのは南米代表サンパウロFCでした。
開始早々からサンパウロは激しいプレスを仕掛け、リヴァプールお得意のパスワークを封じ込めました。

それに対しリヴァプールは左サイドのキューウェルを起点にサイド攻撃を仕掛けるも、サンパウロの絶妙なラインコントロールでオフサイドの連続。

正直、こういうサッカーはリヴァプールがしてくるものだと思ってたので意外でした。

ジェラードの完璧なフリーキックもサンパウロのGKロジェリオが神業のようなパンチング。
物凄かったです。
大会MVPに選ばれたのも納得です。

全体を通してリヴァプールが押してたように見えましたが、サンパウロがやったサッカーを本当はリヴァプールがやりたかったんだと思います。

初めてのクラブ世界選手権でしたが、とても楽しめました。
やっぱりまだまだ欧州と南米に対して他地域はレベルが劣りますが、将来的にはこういう地域から優勝チームが出てくると思います。

来年はぜひACミランに出てきて欲しいですね。
欧州チャンピオンズリーグでも決勝トーナメントに残ってますし。

2005/12/17(土) 茫然自失
自分の愚かさと、世の中の悪を呪うばかりです。
こんばんは、けーすけです。

今日は祖母の見舞いに伊万里まで伯母たちと行ってきました。
本当は一人でバイクに乗っていくつもりだったのですが、前日に伯母と話すと自分たちも行くから一緒に行こうってことになりまして。
雪降る寒い中、バイクで行くことを覚悟してたので助かりました。

で、祖母が入院している病院に到着。
幼児が二人いるので2班に分かれて病院の中へ。
車の居残り組みは子供たちを車内で見ます。

僕は後発組でしたが、病院まで来るのに二時間近く車の中にいたのでトイレをしに一度病院内へ。

で、また車内へ。

第一陣が戻ってきて僕と従兄の奥さんが病院内へ。
ばあちゃん元気ー?
と、しばらく病室にいると看護婦さんが来て
「○○けーすけさんいらっしゃいますか?」
と僕を呼びに来ました。

はて?

呼ばれるままにナースステーションまでついて行き、看護婦さんがなにやら内通電話で話をしてる模様。

で、僕のところに来て
「あの、お財布落とされませんでしたか?」
と。

ハイッ!?

ガバッとお尻のポケットへ手を回すもそこにあるはずの財布がない…。
病院についてから今、ここに至るまでの記憶が走馬灯のように駆け巡ります。
そして行き着く原因はただひとつ。

トイレだ…。
トイレの時に落としたに違いない。
用を足す時に便器の前で映画マトリックスのネオの如く華麗にコートを翻し、「ジ〜〜」とチャックを開けたあの時に落ちたんだ…。
今日履いてきたパンツのケツポケットは浅いし。

と、ここまで考えるのに一瞬間。
そして時が流れ始めます。
「受付のほうでお預かりしてるので、帰りにでもお受け取りください。」
そう事務的に話す看護婦のおねーちゃん。

すぐに受付に行き、財布を受け取りに行きました。
そして恐る恐る中身を見てみると…。

ナイ。

…ナイヨ?

忘年会や個人的イベントやその他もろもろ年末年始に備えて入れておいたン万円が無くなってますですわよ!?

…。

アハ、アハ…ハハハハハハハハハハハハハハ。

orz

2005/12/15(木) FIFAクラブ世界選手権・トヨタカップ
なにあのリヴァプールの余裕勝ち。
こんばんは、けーすけです。

今日のトヨタカップ準決勝第2戦。
北中米代表デポルティボ・サプリサ対欧州代表・リヴァプールFCの試合を見てました。
リヴァプールが勝つとは思ってましたが、まさか0−3というリヴァプールの余裕勝ちだとは予想しませんでした。
もうちょい、いい勝負してくれるんじゃないかって思ってましたよ。
リヴァプールとサンパウロに勝つのはサプリサくらいだろうと思ってたので。

点差もさることながら、内容でも圧倒。
サッカーの素人である僕ですら、リヴァプールのメンバーが余裕を持ってゲームをしてるのは分かりました。
なんか前半の最後らへんは遊んでる感じだったし…。
そしてジェラードのシュート凄かった…。
あとクラウチでかすぎ。

明後日は決勝。
リヴァプールFC対南米代表・サンパウロFCです。
予想は2−1でリヴァプールの優勝。
てか、チャンピオンズリーグでACミランに勝ったリヴァプールに優勝してもらわんと嫌なんです。

決勝ではぜひ、モリエンテスとルイス・ガルシアそしてキューウェルをフルタイムで見たいですね。

でも正直、リヴァプールよりミランに出てきて欲しかった。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.