ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/30 振り返ってみようか・12月
2006/12/29 振り返ってみようか10、11月
2006/12/27 振り返ってみようか・9月
2006/12/26 振り返ってみようか・8月
2006/12/25 振り返ってみようか・6、7月

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/19(日) テレ朝ぬっころす
今年もル・マン24時間放送しやがらねぇし。
こんばんは、怒りに震えるけーすけです。

ル・マン、今年もアウディが勝ちました。
何連覇?
4連覇くらい?
その中でペスカローロスポーツが2周遅れの2位。
どうもアウディぶっちぎりではなかった様子。
ペスカローロおじさん、嬉しかったでしょうね。
でも勝ちたかったでしょうね。


あー、大メーカーのワークスは出てこないし。
日本では話題性が少ないですしねぇ。
トヨタはF1、ニッサンは出たいけど・・・金が、みたいな感じ…。
か、どうか知りませんが、トヨタファンとしては寂しい限りなのですよ。

ポルシェはGTクラスに隠れワークスチームを毎年出しているみたいですけど、本腰入れて勝ちには来てないし。
ル・マンの歴史はポルシェの歴史。
やっぱポルシェはレーシングスポーツカー作ってル・マンに出ないと。

ル・マンは偉大な草レース。
本来はプライベートチームが競い合う場なのですが、やはり大メーカーが出ると面白い。
ポルシェ、メルセデス、フェラーリ、トヨタ、ニッサン、マツダ、フォード。
このあたりが本気で(ワークスで)一斉に出てきてくれれば、かなり面白いことになりそうです。
マツダがワークスで出てくれば僕は狂喜乱舞します。
しかもロータリーエンジンで。

あ、フェラーリは準ワークスくらいで出てたのかな?
モデナとかマラネロ使って出てたのかも。
フォードもフォードGT出してたのかも。
…。
それ見れるだけでも面白いと思うんだけどなぁ。

やっぱ日本にはモータースポーツは根付かないのでしょうか。
はぁ…。

あ、今日はF1アメリカGPだ。
ビデオ撮っとかなきゃ。

ライコネン、がんばって優勝してアロンソに追いつき、今年こそはワールドチャンプを!!!

マニアックな話ですんませんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.